長岡駅周辺グルメ「食堂酒場 SHOWA なつかしや」で長岡洋風カツ丼ランチ

シェアしてね!

食堂酒場 SHOWA なつかしや Aランチ 長岡洋風カツ丼

アオーレに用事があり、歩いて散策をして入り口のランチメニューを見つけて入ってみました。

こういった居酒屋のランチタイムに入るのは、なかなかドキドキします。

少し薄暗い店内でしたが、サラリーマンの方が数名居ましたのでホッとしたり・・。
懐かしいレトロなレコード盤などがズラりと並んでいました。

ランチメニューが豊富で迷いましたが、改めて考えると「長岡洋風カツ」というものを食べた事がないかも…なんて思いAランチを注文。

甘酸っぱい爽やかなソースが美味しいしカツがとても柔らかいです。

暑い日でしたが食欲が衰えることもなくあっという間に完食。
真似したいと思うソースの味です、これ。

夫が注文したBランチはカツカレーでしたが、この洋風カツのソースがベースになっている感じだったそうで、カレーも美味しかったそうです。

食べ終わった所でメニューに書いていないアイスコーヒーが出て来ました。
思わぬサービスって嬉しいですね~。

店内に貼ってあるアルコールメニューや一品メニューを眺めているとついついお酒を注文したくなりますが。。。
今度は夜に来ましょうと決意をしご馳走様をして後にしました。

あまり長岡駅周辺でランチをする機会がないものでたまには良いなと思いました。

情報

■店名:SHOWAなつかしや
■住所:長岡市 大手通1丁目5-2 タカノビル 1F
■電話番号:0258-37-4340
■Hot Pepper-SHOWAなつかしや

シェアしてね!

SNSやっています

おすすめ記事