柏崎市の老舗ラーメン店「盛来軒駅前店」のチャーシュー麵大盛りは珍しい平麵でした

シェアしてね!


チャーシュー麺大盛り

見た目のインパクト大です。
レンゲを見てから器を見ると分かるのですが、
かなーりでっかい器なのです。

チャーシューは10枚近く乗っていて見事な花びらになっていました。

薄めの柔らかいチャーシューです。

麺は珍しい平麺でした。
ツルツルっとした白い麺。
子供と分ける為に大盛りにしましたが予想上に多いです!

スープの量が結構多めなので飲みごたえありました。(一滴残らず飲み干しました)

羽根つき餃子

これは子供があっという間に平らげました。
私、羽根つき餃子をお店で食べたのは初めてかも!

この辺のラーメン屋さんでこれってあまり聞かないですよね?

タレも、子供用にとラー油の入っていないものも出して頂きました。

WEEKのあっさりラーメンとして定評がある通り、
あっさりとしたスープです。

でも味はしっかりとしています。

チャーシューは独特な味がしました。
とても薄いので、麺を巻いて食べたりしました。
盛来軒さんは子供の頃から知っています。
当時の建物と比べると、とても綺麗でオシャレですね~。

店内に入ってまず驚いたのが、カウンターもテーブル席もたくさんぎっしりと詰まっていて、
ぎっしりとお客さんが入っていてとても賑やかな店内です。

店員さんは黒を基調としたエプロンやターバン?を巻いて、統一感あり。

1つだけ戸惑った事が、
入り口にメニューがあり、店内に入るとレジがあります。

そのレジにて前払いをするシステムだという事がしばらく分かりませんでした。

前に並んでいた人が先に支払っている事に気付き、
入り口をよーーく見たら下の方の看板に「前金制です」と書かれていました。

メニューを見ると、上海蟹が食べられるコースメニューもありました。

ラーメン屋さんのようで本格的な中華料理もいただけるお店です。

情報

■店名:盛来軒駅前店
■住所:柏崎市駅前2丁目3-12
■電話番号:0257-22-2181
■食べログ:盛来軒 駅前店

シェアしてね!

SNSやっています

おすすめ記事