ありそうでなかった!カレー味のから揚げ粉は米粉入りで懐かしい味

シェアしてね!

新潟発「カレー味から揚げ粉」 80g入り丸榮製粉株式会社

なんだか懐かしさを漂わせるパッケージのから揚げ粉をよく見れば「カレー味」。

カレー味のから揚げ粉ってありそうで実はなかったと思います。

新潟と言えば「カレー味の半身揚げ」が広まりつつありますが、この小千谷に住んでいるとその味は知らないまま。

さっそく家で作ってみることにしました。ただし鶏の半身ではなくいつも使うから揚げ用の鶏肉を使用します。

「カレー味から揚げ粉」は水で溶いて使います

ここに切った鶏肉をくぐらせて油で揚げます。

テレビで知ったマメ知識ですが、鶏肉は15分ほどお水に浸してから使うとジューシーになります。これは本当なので水に浸してから使ってみてください。

できあがり!

とっても簡単なのですが、これがこれが・・・・めちゃくちゃ美味しい!

もしかしたら子供には辛いかな?と思いましたが、ほど良いスパイスで何個も食べていましたよ。

キャベツにも合うしご飯も進みますー!

新潟市から広がったと思われるカレー味のから揚げ。

ようやく我が家にも到着致しました。

これは米粉入りなのでヘルシーな仕上がりであり口当たりもサクッとします。

スーパーで見つからない場合や新潟以外に住む方はこちらからお取り寄せが可能なようです。

【4個まで】 新潟発カレー味から揚げ粉 【メール便】 – 丸栄製粉株式会社

ビールのつまみにもぴったりなのでぜひお試しくださいね!

シェアしてね!

SNSやっています

おすすめ記事