麺や ようか 「鶏しおジンジャー麺」(2015年3月)

過去記事をまとめています。

鶏しおジンジャー麺 720円

先週金曜日に久々に小千谷市の麺や ようかさんへ。

月金限定メニューらしいジンジャー麺に出会いました。
ラッキー!という気持ちでいっぱい。

生姜醤油ラーメンは色々ありますが、塩系の生姜ラーメンは初めてです。


岩のりトッピングも注文。
別皿に乗せてくれるところが、女心を掴みますよねぇ。
自分のペースで乗せられます。

鶏しおジンジャー麺はふわ~っと生姜の香りと鶏の香りがとても食欲をそそります。

麺は中太弱くらいの縮れ麺でした。
スープがよく絡む。

鶏チャーシューも美味しい!

スープもあっさりしているようでしっかりとした味わいです。


濃厚味噌らーめん

こちらは夫が注文。

鶏しおとは全く違う、コクのあるスープです。

でもコテコテまではいかないですね。
チャーシューもたくさん!

これはチャーシュー麺だったかしら、もしかして。


鶏だしカレー小 250円

名前が違っていたらすみません。
カレーなんて登場したのね!と、夫が早速注文していました。

小サイズと言っても、子供ならこれ1つで十分お腹がいっぱいになる大きさ。
鶏肉も入っていて、ツヤツヤの美味しそう~~なカレー。安いです。

個人的にチキンカレーが1番好きなのでとっても嬉しい!
カレー自体はとても親しみのある、皆さんが好きなカレーの味だと思いました。

普通サイズもありましたが、ラーメンではなくカレーのみを注文する日が来るかも。

情報

■店名:麺やようか
■住所:〒947-0054 新潟県小千谷市若葉1丁目 若葉1丁目114
■電話番号:0258-83-0816
■HP:https://ja-jp.facebook.com/mennyayouka