フルーツてんこ盛り!「わいわいびっくりパフェ」が食べられる星野屋さん

シェアしてね!

「小千谷の原宿」と密かに呼ばれるお店と言えば「星野屋」さんです!

老若男女に愛される老舗フルーツ店が営むクレープハウスとして定着していますが、テイクアウトコーナーだけではなくイートイン、つまり喫茶コーナーも大人気。

美味しいコーヒーを飲みながらフルーツを使ったスイーツを味わったり、ランチをするお客さんが連日絶えません。

しかも、昔ながらの喫茶店というイメージで見てはいけません。予想以上に流行に乗ったメニューがウリとなっているのです。

ハワイアンパンケーキが登場!


ショーケースに新メニューと思われる「ハワイアンパンケーキ」が登場したようです!

流行りのパンケーキメニューをいち早く取り入れる素晴らしさはさすがです。小千谷だからパンケーキが食べられない、そんな心配はご無用。
パンケーキが食べたいのなら星野屋さんへ行けばいいのです。
しかしこのハワイアンパンケーキの内容がすごい!

「パンケーキ5枚分!」「フルーツたっぷり!」「メイプルシロップ」と書かれていますが、まだまだツッコミどころはたくさんあります。

お試し価格2,650円となっていますがこのお値段が変わることはあるのでしょうか?

※2016年現在は「パラダイスハワイアン」と改名をし価格は3,000円となったようです。

挑戦者求む!ワイワイびっくりパフェ

ハワイアンパンケーキで驚いたばかりですが、さらにすごいものを発見!

「ワイワイびっくりパフェ」「うきうきビッグパフェ」がドドーンと並んでいます。思わず「なんじゃこりゃ!」と叫んでしまいました。

フルーツの飾り方が半端なく可愛くってしばらく見つめていても飽きません。アイスクリームの量も半端ないですよね!?

ちなみに
ワイワイびっくりパフェは3,700円。
右のうきうきビッグパフェは2,100円。

いつかお友達と集まって食べてみたいと夢を描いています。お誕生日パーティにもいいけど、自分に挑戦をしてみたい人はぜひ1人で立ち向かってみてください。

▼和風のアイスクリームが大好きです


この日食べたものはこれ。
(名前何だったかな・・・)

ゴマアイスの上に、白玉・あんこ・サブレ・生クリームが乗っています。

星野屋さんのゴマアイスがたまらなく好きなんですよね。あんこと一緒に食べると和の味が楽しめるんですよ!

小千谷に来たときはぜひ星野屋さんに立ち寄ってみてくださいね。

情報

■名称:クレープ ハウス 果実の 星野屋
■住所:新潟県小千谷市城内1丁目5−20
■電話番号:0258-82-4355
■HP:http://www12.plala.or.jp/hoshinoya/

シェアしてね!

SNSやっています

おすすめ記事