割烹そば処松苧と「イナゴハビタンボ」【十日町】

当サイトでは広告を利用しています

割烹そば処 松苧

再構築を見た後は、松代の松苧さんへ。

再構築【大地の芸術祭2015ー十日町エリア】
作品番号T155 再構築 行武治美 大地の芸術祭2015夏の始め...

芸術祭と松苧さんのお蕎麦はセットになりました。

このお店の横にも芸術作品があるのは、もうご存知・・・?ですよね!

D129 イナゴハビタンボ 塩澤宏信

大地の芸術祭>作品>イナゴハビタンボ

あれは・・・滑り台なのです。


天ざる 1200円

山菜と海老やお野菜の天ぷらがとっても美味しい!
真ん中の小さい粒のようなものは豆を揚げたもの。
甘辛い味付けで、これも箸が進みました。

麺つゆにクルミを入れて食べたのはここが初めてです。

最初は不思議に思いましたが、香りと食感が楽しめます。

へぎそばでこのお値段は、この辺りでは結構安いお値段なのでは?と思います。

お蕎麦の味ですが、
小千谷のへぎそばと比べるとかなりあっさりとしています。
ここのつゆはかなり薄め。
薄いのが好きな私はツボにはまります。
濃いめが好きな方は少し物足りないでしょう。

情報

■店名:そば処 松苧
■住所:十日町市犬伏3228
■電話番号:025-597-3052
■HP:https://www.matsudai.com/syoukoukai/matsuo/

タイトルとURLをコピーしました