「〇△□の塔と赤とんぼ」「リバース・シティ」【大地の芸術祭2015-松代エリア】

当サイトでは広告を利用しています

作品番号D003 〇△□の塔と赤とんぼ 田中信太朗

大地の芸術祭>作品>〇△□の塔と赤とんぼ
https://www.echigo-tsumari.jp/artwork/thetower_and_the_red_dragonfly

農舞台の脇の坂道を上ると、びっくりするほど大きな赤とんぼが登場。
これ、2000年に制作と書いてありますが・・15年前からあるって事!?

作品番号D-184 リバース・シティ パスカル・マルティン・タイユー 

大地の芸術祭>作品>リバース・シティ
https://www.echigo-tsumari.jp/artwork/reverse_city

大地の芸術祭の代表作ですね!
こんな大きな作品が無料で見れるっていいなと思います。
ぜひ見て欲しいです。
大きな色鉛筆は1つ1つに国の名前が書いてあります。
ちなみに日本は水色でした。

下から見ると圧巻。
大きな色鉛筆というか、自分が小人になった気分です。
これも年数が経ったので、少し色あせてきていますね。

作品番号D-002 砦61 クリスチャン・ラビ

大地の芸術祭>作品>砦61
https://www.echigo-tsumari.jp/artwork/fort_61

この黒い木達は何だろう?と思いますが、これも作品。
坂道の途中の畑の先にありました。

作品番号D-185 サウンド・パーク 岩井亜希子×大場陽子

大地の芸術祭>作品>サウンド・パーク
https://www.echigo-tsumari.jp/artwork/sound_park


坂道の上から見下ろすと子供が作品で遊んでいました。
ロープで下ると、下に並べてある木から木琴のような音が鳴るんです。
その音でみんな振り向いていましたよ~。
楽しい作品ですね!

農舞台の入口広場ではお洒落なお店が設置されていました。
無料でお茶を配っています。
駐車場は県外ナンバーで混み合っておりました。

 

タイトルとURLをコピーしました