長岡市にある「博多拉麺KAZU(カズ)」さんで一杯やりながら博多ラーメン!夫は替え玉で麺2種を食す。

ラーメン!って言っているのにビールから出しちゃってごめんなさい。
ここ博多拉麺KAZU(カズ)さんの生ビールは私の好きなスーパードライです。分かってる~!
店内、落ち着いた内装でお洒落です。外から見ると大きなガラス張りのコンパクトなお店です。
いつも家族で来る私達は、カウンター席の奥のテーブル席を利用させてもらっています。
テーブル席は3つ。
幼児が座れる椅子も用意してありますし、荷物を入れるかごも店員さんが持って来てくれます。

白とんこつ 650円
私はこれが好きです。
コクがあるけどくどくない豚骨スープ。
麺は太麺細麺選べますが、私はいつも細麺です。
替え玉は細麺のみ(100円)。

他には黒・赤とんこつ、まぜそばなどがあります。

餃子 350円
夜しか食べられないメニューです。
「おつまみ」の欄に書かれているので夜メニューなんでしょうね。
おつまみの他にはチャーシュー盛りなんあがありました。

博多ラーメンと言えば、トッピング。
テーブルの上に置かれている、ピリ辛もやしと紅ショウガをたっぷり入れて食べるのが好きです。
ここのチャーシューは柔らかくて美味しいですね!

ビールを飲みながらラーメン・・最高です。
夫は替え玉を必ず注文しちゃいます。
最初は太麺で食べて、替え玉は細麺で味わう…なんていう変化を楽しんでいるようです。

博多ラーメン屋さんってなかなかこの辺ではないのでわが家にはとても貴重な存在です。

KAZUさんは、ホームセンタームサシの奥、喰拳さんの裏を通って行くと到着。
ちょいとグルっと回り道をする感じです。

情報

■店名:博多拉麺 KAZU
■住所:長岡市三ツ郷屋町89−1
■電話番号:0258-86-8831
■HP:https://h-r-kazu.jimdo.com/




SNSやっています

おすすめ記事