【妙高】「とん汁 たちばな」さんで念願のとん汁ラーメンを食べました


数年前に笑っていいとも!でタモリさんが食べて「美味しい!」と言っていた豚汁が忘れられなくて、この度願いが叶いました!
イルミネーションを見に行く前に立ち寄る事が出来ました。
グーグルマップで向かいましたが、結構分かりやすい場所にあって良かったです。

意外とあっさりした「とん汁ラーメン」

豚汁ラーメン 800円
豚汁ラーメンは柏崎のくいしん坊で食べていますが、それとは全然違って予想外にアッサリ。
ジャガイモが入っていないので、溶けたコテコテ感がないです。
あと、大きなお豆腐も好きです。

麺はかなりコシがあります
柔らかい麺が好きな私には硬く感じました。
具は他に玉ねぎとねぎ、柔らかい豚肉が乗っています。
玉ねぎが甘くて美味しい!びっくりしました。
豚肉は柔らかくってこれまたびっくり。
正直、豚汁ラーメンはコテコテだと思い、食べきれるかが心配でした。
でもペロっと食べられます。

店内はカウンターとテーブル席があります。
厨房はドーンとオープンな感じ。
アットホームな食堂といった雰囲気です。
他には定食などがあり、豚汁を大きな鍋で持ち帰るおばさんもいました。
豚汁の持ち帰りって初めて見たので、結構衝撃的。

あと、ここの定食は結構量が多いです、特にご飯。
食べ切れなそうだと思ったら、少な目でお願いした方がいいみたいです。食べ残しの持ち帰りも相談出来ますと、メニューにも書き添えられていました。

情報

関連ランキング:定食・食堂 | 北新井駅新井駅




SNSやっています

おすすめ記事