たちばな監修のカップ麺「妙高とん汁ラーメン」

どうもpikumiku(@ikumeetsbeer)です。

Facebookページを開設しました!
いいね!をして頂けると嬉しいです!】

妙高とん汁たちばなさん監修のカップラーメンです!
もちろんたちばなさんで買って来ました。


エースコックから再発売となった、妙高とん汁ラーメンは2012年10月15日に「B級グルメ探訪」の一環で発売されたという。
今回はうまさぎっしり新潟の文字が入ってリニューアル!
私は去年コンビニで見つけて食べましたが、11月に入ってから原信やスーパー・コンビニで沢山販売されています。
希望小売価格は170円ですが、原信では98円で売られていました~。安い!
まさか原信で販売されると知らなかった我が家は、たちばなさんのレジ横に積んである物を買いました。
きっともうここでしか買えないんだろうな・・なんて思っていたのにな。

■肝心の味は?

ぶっちゃけ、たちばなさんのラーメンとは違う(笑)
ただ、普通の味噌ラーメンとかそういうのとは違い、とん汁っぽさはちゃんと味わえます。
麺のコシが強いのはたちばなさん風ですよね!
いつまで販売されるのか分かりませんが、食べるのなら今のうちという気がします。

たちばな監修のカップ麺「妙高とん汁ラーメン」
この記事をお届けした
新潟LIFE with KIDSの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする