KomachisBakery2015(コマチズベーカリー)に有名パン屋さん大集合!

当サイトでは広告を利用しています

11月14・15日に新潟ふるさと村で開催されたKomachisBakery2015(コマチズベーカリー)へ行って来ました!
我が家が行った日曜日の12時台、なかなかの渋滞っぷりでしたが頑張りました・・。

バザール館に入る前にメロンパンを発見!


クッキーメロンパンを買い、メイン会場へと進みます。

ブースを一部ご紹介

長岡市のLievre(リエブル)

新潟市のMASUYA Bled’or(マスヤブレドール)

カーブドッチベーカリー

Namitete(ナミテテ)


BREAD COMPANY MERRYZ(パンステージ・メリーズ)

人気商品はほとんど売り切れ状態で、時すでに遅し!と言ったところでしたが、まだまだ美味しそうなパンは沢山。色々買いました。

その他の参加店舗・・・【新潟市】麦の詩・BoulangerieRiricca(ブーランジェリーリリッカ)・BoulangerieKawamura(ブーランジェリーカワムラ)・L’ombrage(ロンブラージュ)・Sweet Fields Cafe(スウィートフィールズカフェ)【長岡市】DOLCE VITA(ドルチェヴィータ)・フクセンド―
【三条】サン・フォーレット
【見附市】Pain de Navel(パンドネイヴル)

ブース以外にも出店が色々


豚まんや肉の串焼きやたこ焼き、蟹汁・・色々ありました。ただ外は雨風で寒かった!

夫と子供が美味しいと食べていたカレーパン。人込みの中買ったので、お店の名前は忘れたそうです。

私はもつ煮と大たこ焼きを。ほかほかで暖まります。

寒かったので車の中で最初に買ったクッキーメロンパンを食べました。外がカリッで中がふんわり~、予想以上に甘くなく食べやすいです。

翌朝(今朝)もパン祭り!
分かるもので、
左上:リエブルさんのアップルデニッシュ。
以下カーブドッチベーカリーさん:左からミルクパン、その隣はマフィン、牛バラ肉ワイン煮のカルフォーネ。

牛バラ肉ワイン煮のカルフォーネはお値段お高めでしたが(432円)、牛肉が柔らかくて、パンの生地がモチモチで美味しかったそうです(息子談)。

私が選んだのはBREAD COMPANY MERRYZ(パンステージ・メリーズ)さんのクロワッサンショコラ(200円)です。
バターが香るクロワッサンと濃厚なチョコレートが最高です!
普段チョコは食べないのですが、パンに入っていると何故か手が伸びるんですよね。

袋が可愛いです。
いつもこまちで読んで気になっていたパン屋さんが集合してくれたこのイベントは、郊外に住む私にはとても素晴らしいイベントでした!
年に1度ではなく、もっと開催して欲しいなと思います。
行列や売り切れで買えなかったお店も、実際に目で見て知る良い機会となり、今度は実店舗へ行ってみたいと思いました。

情報

KomachisBakery2015(コマチズベーカリー)
日時:2015年11月14日(土)15日(日)10時~16時
会場:ふるさと村

slooProImg_20151116171655.jpgご紹介をしたパン屋さんは月刊新潟こまち12月号にも掲載されています。

タイトルとURLをコピーしました