寺泊でのんびり!角上魚類からカフェウィンズ、太古の湯へ。


先日日曜日に寺泊の角上魚類へ行って来ました。
大好きな岩海苔が無くなったので買いに行きました。

岩海苔のみそ汁が大好きなんです、私。

引用元:角上魚類で必ず買うもの【寺泊】 – たんこぶろぐ〜新潟LIFE〜

いつもの海苔以外には、マグロの刺身や浜焼きなんかを色々買いました。
日曜日のお昼前という時間でしたが、駐車場にはスムーズに入れました。
でも来週から年末に向かってどんどん激込みになるんでしょうね~。
ササッと買い物をした後は、行ってみたかったあのお店。

カフェウィンズ

休日はいつも駐車場がいっぱいなこのお店。海が見えるログハウスのお店です。
食べログで見ると「カフェ・ウィンズ」と「レストラン・バナナウィンズ」の2つがあるのが分かるのですが、どちらも同じ場所を示すのが少し迷いました。
来てみて納得、カフェレストランは裏の海側から入るようです。
こちらの正面入り口から入るとレストランに入れるんですけど、おそらくカフェメニューも頼めるようです。

正面は「カフェウィンズ」のようです、間違えました!(2017.2.21訂正)
すでに並んでいる方々が何組かいまして・・入口外でみんな肩を寄せ合って寒い中頑張って並びます。
それにしてもメニューがびっしり!



記念日に来ると色々やってもらえるらしい。
サプライズでこんな素敵なお店でお祝いされたら思い出になりますね~。
カップルやお子様のお誕生日に良さそう。


カフェメニューも色々気になるな・・・。
ウィンズ風ダッチパンケーキ・・・気になる~。


店内からはばっちり海が見えます。ただ、レストランよりも奥のカフェの方がよく見えると思います。
店内奥に通されたテーブルからは、外のデッキが見えました。
さらに奥にはシーサイドベルが見えます。カップルにはもって来いのスポットですねぇ。
もはや他人事のような気持ちですが(笑)

シーフードカレー 1,100円(以下、税抜き)
シナモンのような爽やかな香りと海鮮の香り。味は甘味を感じるものなので、辛さは控えめでした。
海老と貝がドーンと入っているのがいいですね。
このカレーは病みつきになる味です。


ミートソース 880円
見た目以上にあっさりしたミートソースです。
挽肉とパルメザンチーズが合う~。
子供がガツガツ食べました。


マルガリータ 815円
私はこのピザの大ファンになりました。
小ぶりなのですが生地がふっくらと厚みがあるんです。
1切れ食べれば結構お腹が膨らむ感じ。
トロットロのチーズが本当に美味しくって、ミートソースも最高です!
注文してから15分ほどでテーブルへ来たので、思ったよりも早かったような感じ。


地ビール グラス・・これはラガー(黒ビールじゃない方、と注文しました)
つまみにピーナッツが付いて来たのですが、ホカホカなんです。きっとひと焙りしてくれたのでは?という香ばしさでした。
あと子供用ソフトドリンク。コースターがネコでした。


奥のカフェが見えます。あちらも結構お客さんでいっぱい。
店内は薪ストーブでほっかほかなんです。
ログハウスの中のテーブルも椅子も木の温もりを感じるもので、椅子もアンティーク調のソファーを使ったりしてとてもゆったりした気持ちになります。
店員さんはみなさんお若いのですけど、愛想の良い接客で良かったです。
今度はカフェの方へお邪魔したいな。

バナナウィンズ洋食 / 長岡市その他)

昼総合点★★★★ 4.5

太古の湯

この後は2軒隣の太古の湯へ立ち寄って帰りました。
寺泊岬温泉 ホテル飛鳥
↑HPの名前はホテル飛鳥ですが、どうやら向かいのホテル飛鳥と系列が同じみたいです。
お湯は無色無臭の天然温泉でした。
何と言っても!
海が一望出来る所が素晴らしい。
脱衣所が思ったよりもコンパクトなのですが、浴場は窓が大きくて結構広いです。
よちよち歩きのお子様親子さんが何組かいました。
小さな子にはちょっとお湯が熱いかな?なんて思っていたけど、足だけ浸かって気持ちよさそうでした。
私が気に入ったのは、シャワーがいちいち押さなきゃ出ないボタン式じゃなくて普通のシャワーだという事。
あれ、結構面倒じゃないですか?ボタンを押して使うシャワー。
節水なんでしょうけどねぇ。ここは押さずに済みます。

休憩所やお食事処もコンパクトながらにありました。
料金が700円なのは天然温泉だからかな?スーパー銭湯より高めなのは当然なのでしょう。
また行きます!




SNSやっています

おすすめ記事