三華の限定ラーメン☆マジンジャーZ!【長岡市】

今月号のまるごと生活情報(まるごと生活情報@web版)を物色するお昼時・・
寒い日はやっぱりラーメンだ!
寒くなくてもラーメンだ!
という事で・・・

毎月新しい限定ラーメンが食べられる三華さんへ決定!
過去の限定ラーメンも色々食べて来ました。

限定ラーメン かぼちゃんぺ

引用元:三華の限定ラーメン かぼちゃんぺ【長岡市】 – たんこぶろぐ〜新潟LIFE〜

壁ドン…からどん… これは「辛ドン」

引用元:辛い!!辛ドン 三華さん 長岡市 – たんこぶろぐ〜新潟LIFE〜


マジンジャーZ800円
クーポン利用で煮卵を無料で付けてもらえました。

ジンジャーという事で生姜がたっぷりなのですが、長岡では長岡生姜ラーメンがあるけどそれとは別物なラーメンです。
最近健康志向の強い私(?)は、生姜をたくさん食べるようにしています。
このラーメンはさらに根菜がたっぷり!

麺は普通の太さの縮れ麺ですね。


トッピングの煮卵。
中がトロっとして美味しいのです。

見て下さい!刻んだ生姜が入っているんです。
長岡と言えば長岡生姜ラーメンですが、それとは全く別物の生姜ラーメンでした。
私これ、限定とは言わずずっと食べたいラーメンでしたし、新しいジャンルのラーメンだと思いました。
生姜のピリっとした味とスープは塩ですよね?
味噌や醤油ではないんです。
野菜によく合うスープで、どんどん身体がポッカポカになり、5分後には額から汗が出て来ました。
新陳代謝が活性化して、本当に美味しかったです。
風邪引いた時に食べたいですね。
って、あんまり風邪も引かないんですけどね(笑)

根菜が入っているので豚汁ラーメンっぽいものを想像したのですがそうではなくって、新しい生姜ラーメンが頂けました。
ごちそうさまでした!

関連ランキング:ラーメン | 長岡駅北長岡駅

三華の限定ラーメン☆マジンジャーZ!【長岡市】
この記事をお届けした
新潟LIFE with KIDSの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ記事