さつまいも農カフェきらら【小千谷市】へ

どうもpikumiku(@ikumeetsbeer)です。

Facebookページを開設しました!
いいね!をして頂けると嬉しいです!】


先日雪で大荒れの中、小千谷市に1月3日オープンしたばかりのさつまいも農カフェきららさんへ行って来ました。



小千谷インター入口のほぼ隣なので、凄く分かりやすい場所です。
大きな看板が目印です!(寒くて車からの写真でスミマセン!)

メニューの内容は、ランチメニューからカフェメニュー


スイーツお茶のみセット?!
そしてさつまいものメニューがたくさんで、どんな味なのか想像するのが楽しいです。


農家の焼きチーズカレー
お友達がこちらを注文しました。雑穀米に野菜のお惣菜にお漬物、真ん中のは里芋のフライです。
カレーはバターナッツカボチャとさつまいもを使っているらしく、甘めのカレーだそうです。


小千谷野菜たっぷりランチ

その名の通りお野菜がたっぷりで、1つ1つが丁寧に作られていると伝わって来ました。
さつまいもやかぼちゃ、人参たっぷりのお味噌汁は野菜1つ1つの甘味がたっぷりです。
右上の糸瓜の漬物がアッサリしていて私の好きな味でした。
あと、選べるちまきが楽しかったです。
私はあの有名なラーメン店「勝龍」のチャーシューが入ったものを選びました。これ凄く美味しい~!
他にもラーメンつり吉や違うお店もあり、次回の楽しみが見つかりました。

お店に入ってすぐにストーブを近くに持って来てくれたりとか、温かいお茶がセルフサービスで飲めたりとか、ひざ掛けを貸してくれたりとか・・
テーブルは掘りごたつ式なのですが、足元のホットカーペットが暖かでした。ありがとうございました!

お料理の説明もとても丁寧で、どれもこれも小千谷のもので揃えてあります。凄いです。
赤ちゃん連れの方のママ会らしきグループもいたり、雪がたくさん降る日なのにお客さんの足が絶えませんでした。
小千谷で唯一のカフェ、これからとても期待しています!

さつまいも農カフェきらら

昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:カフェ | 小千谷駅

さつまいも農カフェきらら【小千谷市】へ
この記事をお届けした
新潟LIFE with KIDSの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする