雪の下人参スティックにハマっています!

当サイトでは広告を利用しています


サツマイモとジャガイモと雪の下人参を買って来ました。
どれも地元の方が作った野菜で、お名前まで書いてあります。
こういう事ってよく考えるとありがたい事ですね。



雪の下人参は味噌マヨで!
人参スティックがこんなにも美味しいとは。
甘くて美味しいです。

雪の下人参のしょうゆ漬けも作りました。
ジップロックに入れてレンジでチン!で作れます。

これは前にも作った事があるのですが、同じ要領で材料を入れてチンしただけです。

パリパリと食べられるので食感が楽しいです。
たくさん作ったので、後日作った煮物にもこの人参を入れて煮たりしましたけど、
それも美味しかったです!
雪ノ下人参で3品 – たんこぶろぐ~新潟LIFE~

レシピ

雪下にんじん 1本
しょうゆ 100㏄
砂糖 75g
酒 大さじ2
酢 60㏄
鷹の爪輪切り 1本分

参考HP 参考レシピ 満天☆青空レストラン 青空レシピ 雪下にんじんのしょうゆ漬け’

これをジップロックコンテナーの深型に入れて8分~10分ほどチンしてみました。
人参は前よりも薄めに切って入れましたよ。より浸透しやすくなりました。

タイトルとURLをコピーしました