ラーメン中越

濃厚だけど食べやすい!ラーメン食堂あしょろ【長岡市】


どうもpikumiku(@ikumeetsbeer)です。

Facebookページを開設しました!
いいね!をして頂けると嬉しいです!】

ラーメン食堂あしょろ

長岡IC付近にあるラーメン食堂あしょろへ行きました!

醬油らーめん 700円
子供が注文しました。
海鮮系のスープです。写っていませんがアサリが入っています。香りが良い!



細麺でサッパリと食べられるラーメンですね。
シャキシャキしたネギにも合います。
このお店は味噌が人気ですが、うちの子は醬油らーめんファンです。


みそらーめん 700円
夫はこれ。あしょろで人気の味噌ラーメン。
ここの味噌はクリーミーで濃厚なんだけれど、油っぽさがなくて後を引く味ですよね。
わかめがどっさり乗っていて、海鮮風味も楽しめます。


スパイシー黒みそらーめん 940円
私はこれが好き!
焦がしニンニクと濃厚な味噌がマッチして、ジワジワ来る辛さがクセになる。

味噌系ラーメンは醬油の麺とは違って、黄色くて太め。
しっかりとスープと絡みます。
ガッツリ食べられる量なので、大盛りにする時は注意!
調子に乗って大盛りにした事がありますが、ギブアップ寸前になりました(でも完食した)。


焼きギョウザ 280円
ラーメンを注文すると小ライス無料!!
夫婦で必ず小ライスも注文しちゃいます。
ここの餃子は安くて美味い。
必ず餃子も注文する我が家にとって、安いしライスは無料ってありがたいのひと言です。

食べログ情報

あしょろ

関連ランキング:ラーメン | 宮内駅

pikumiku

投稿者の記事一覧

新潟県に生まれ、夫と子供と住む普通の主婦です。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。普段の生活の上で気が付いた事をご紹介しています。カメラはiPhone6で撮影しています。

関連記事

  1. 第1回Komachiラーメングランプリ優勝!小千谷市「麺やばやし…
  2. 麺が美味い!麺屋しゃがら柏崎店
  3. 雪祭りの途中下車!らーめんうれっ子【十日町市】
  4. 寒い日はラーメン!暁天で「しおラー麺」を食べて来ました
  5. 人気に迫る!ラーメンヒグマ小千谷本店へ!【小千谷市】
  6. 麺や ようか 「鶏しおジンジャー麺」(2015年3月)
  7. 暁天 暁天さんのカレーつけ麺、ではなく【小千谷市】
  8. やっぱり落ち着く!ラーメン三華【長岡市】

Twitter でフォロー

PAGE TOP