本格的な中華料理屋さん!中国食彩龍圓新保店【長岡市】

塩えびそば 850円

ずっと気になっていた中華料理屋さんの「中国食彩 龍圓 新保店」さんへ行って来ました!
ここの塩えびそばが気になっていたんです。
もう見た目でヨダレものですが、思ったよりも具材がいっぱいでヘルシーな感じです。

透き通ったスープがとても綺麗なんですが、おそらく鶏系のサッパリとしたスープです。
塩ラーメンとひと言では言えない味わいがありますよ。
具材にはえび、ほうれん草、白菜、タケノコがたっぷり入っています。
麺は透き通った細い麺。
本格的な中華料理屋さんの麺ですね!これ大好き。
サッパリとしたお味なのでスルスルと進みます。


酸辣湯麺 850円

こちらは酸辣湯麺です。私の大好物です。
酸味と辛味の混ざった香りだけで食欲が湧きます。

コクのあるスープにはラー油とお酢が入っているんですが、三宝亭のものより酸味は強い。でもこれ、イケます!
溶き玉子と細切りのお豆腐。これこれ、この食感がいいんですよね~。
シイタケや豚肉もどんどん食べれちゃう感じです。

こちらも細い麺です。
何の文句も無しに「美味しい」のひと言です。

こちらのお店、中に入るととても広いんですね。
平日のランチ時に行きましたけど、サラリーマンの方が続々と入って来ました。
それでも店員さんのシャキッとした接客がステキで、テーブルも綺麗にセッティングされています。
ちょっと店内が暗めで不安がよぎりましたが、好感度がかなり上がりました。

ちょっと駐車スペースが足りない感じなのですが、お昼は早めに行けばOKかと。

他にも本格的な中華のコースもあるので、家族みんなで行ってもいいなと思いました。

食べログ情報

中国食彩 龍圓 新保店

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:中華料理 | 北長岡駅

本格的な中華料理屋さん!中国食彩龍圓新保店【長岡市】
この記事をお届けした
新潟LIFE with KIDSの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ記事