未分類

「うまでかガンモ」をリピート!子供も大人も食べてみて下さい!


どうもpikumiku(@ikumeetsbeer)です。

Facebookページを開設しました!
いいね!をして頂けると嬉しいです!】

うまでかガンモ
おさらいですが、長岡市川口町のあぐりの里は、定期的に野菜を買いに行く道の駅です。

去年このうまでかガンモを食べてみてとっても美味しかったので、またリピート買いして来ました!
結構ズッシリとして重いんですよ。


前回はフライパンで軽く両面を焼いて食べましたが、今回はトースターで焼いてみました。
アルミホイルの上に乗せてチン!

あぐりの里のうまでかガンモをリピート!


表面がパリっとなりました。
大きいのでこんな風に切って食べています。
家族3人でも結構な大きさなんですよ、これ。
ひじきや根菜らしきものが沢山入っているので、とっても身体に良いと思います!
我が家はポン酢でさっぱりと頂いていますが、おろし醤油や生姜醤油もいいと思います〜。
今度はおでん風に煮て食べてみたいかも。

情報

あぐりの里

HP agrinosato.com

地図

pikumiku

投稿者の記事一覧

新潟県に生まれ、夫と子供と住む普通の主婦です。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。普段の生活の上で気が付いた事をご紹介しています。カメラはiPhone6で撮影しています。

関連記事

  1. アフリカンフェスタからの「ヒノマルステーキ」へ再び!

ピックアップ記事

  1. 2017年トキっ子くらぶ会員証と全国共通「コソダテ」の使い方
  2. 【春休み】新潟から東京ディズニーリゾートへ1番お得に行く方法
  3. 小千谷市「おぢや風船一揆2017」は会場に注意!駐車場の場所や日程

人気記事

【2016年に食べたラーメン】インスタグラムから調べてみました!

2017年となり、今年も新潟の面白い情報からちょっとしたどうでもいい情報(?)までお届けしたいと思い…

PAGE TOP