【草津温泉食べある記レポ】何個も食べたくなる温泉たまごに揚げ饅頭からの鉄板焼き!

シェアしてね!

草津温泉」が大好きなわが家ですが、草津へ行ったら必ず食べるものをご紹介します。

全て湯畑の周りにある食べ物なので食べ歩きにぴったり!ぶらぶら観光を楽しみながら、足湯をしながら味わってみてください。

では張り切っていってみよう!

「温泉たまご・もろみ漬 頼朝」

湯畑の目の前にある「温泉たまご・もろみ漬 頼朝」さんには吾妻味噌で漬けたもろみ漬けと温泉たまごを販売するお店です。

▼軒先に座って温泉たまごが食べられます

温泉たまごをすぐ食べたい人はカップに入ったものを選びます。横のベンチで食べることができます。湯畑を眺めながらいただきましょう。

とろ~っとした濃厚な温泉たまごに絶妙なたれをかけていただきます。これが本当においしくて家族全員でおかわりをしました。

草津温泉 もろみ漬け・おみやげ品販売 頼朝

「山びこ温泉まんじゅう」

こちらも湯畑の目の前にあり、足湯のすぐそばにある「山びこ温泉まんじゅう」さんです。

▼揚げ温泉まんじゅうをいただきました!

ふつうの温泉まんじゅうもありますが、「揚げ温泉まんじゅう」って珍しいですよね。ゴマがまぶしてあってサクッとした衣が楽しめます。

源泉閣2階「湯楽亭」

湯畑の奥の方「光泉寺」の階段の手前にある趣のある建物の2階…。

「源泉閣」という建物の2階の「湯楽亭」へ。

中に入ってみるとレトロな雰囲気が漂う店内。

▼鉄板焼きのお店です

ここは本格的なお好み焼きともんじゃが味わえるお店であり、たこ焼きも自分で焼くことができるんです。

雰囲気がとても心地よいのでついつい食とお酒が進むお店。窓の外は湯畑の幻想的な景色が広がります。

温泉たまごと温泉まんじゅうはどこへやら…。湯畑の周りを数歩歩いただけでこんなに楽しめるのでお店選びに迷ったらぜひ訪れてみてください。

草津温泉 源泉閣2階『湯楽亭』

草津で遊ぶならここ!

【草津の縁日が楽しい!】子供が喜ぶ射的が出来る場所を教えます!
草津情報の続きです! このお店は湯畑の奥にある「湯楽亭...

「草津」のおすすめ宿・ホテル-【楽天トラベル】

シェアしてね!

SNSやっています

おすすめ記事