長岡市の千秋が原ふるさとの森&ジェラート「雪鹿」へ子供とお出掛け!

シェアしてね!


温かい日曜日の午後、ハイブ長岡をお散歩しながら向かった先は・・・
近代美術館の隣の建物の中にある「雪鹿」というジェラート屋さん。
この日は偶然ですが、バイオリンを演奏されている方がいましたよ!

温室の中にあるジェラート屋さん

ミックスベリーとキウイのジェラート
コーンのダブルで350円
え?安くない?って思いませんか?
実はコーンを選んでもカップを選んでも同じ値段・・・!
お味は素材の味そのものが味わえる濃厚なジェラートです。
ミックスベリーは酸味と甘みがマッチして、香りも良し。
キウイは酸っぱいかと思いきやとっても食べやすくて、キウイそのものを食べている感覚になりました。(夫のを味見した感想です)

私は長岡産のあずきを使ったあずきジェラートです。
シングルなら300円
コーンにしても300円なんだけど、少しでもカロリーを減らそうと無駄な抵抗をしております(笑)
この味、とっても懐かしい味がするので好きなんです。
シャリっとした感覚もあって、あずきをダイレクトに味わえるジェラートです。

温室の場所

近代美術館からは渡り廊下を渡って来るとここに出ます。
公園側からなら噴水を目指して来るとここに到着。
ガラス張りの室内にこんなヤシの木が茂っているので分かるかと思います。
この場所、子供が小さい時によく来ていました。
冬は暖かくて居心地がよく、自動販売機やトイレもすぐ近くにあるので気に入っています。
自由に出入り出来るので、ここでのんびりと読書をされている方もいますよ!

千秋が原ふるさとの森

今までハイブ長岡の公園と呼んでいましたが、正式名称は千秋が原ふるさとの森というらしいです!(知らなかった!)

この日は野外音楽堂のステージで何やらライブが行われていました。
ジャパニーズポップス・・・聞いた事ある曲ばかり。テントもいくつかあって、皆さんくつろいでいました。

水遊びも出来ますよ!

ここにはちょろちょろと水が流れている、小さな川があります。
川底には石が敷き詰めてあるので、小さな子が裸足で入っても安心なんです。

綺麗に手入れされてありますね!
川の流れるほとりにいるだけで癒されます。。

川の横には屋根のあるベンチがあり、足を洗う水道もあります。
これから暑い日はこちらで水遊びがおすすめです!
お隣には遊具のある公園もあるので、家族連れにはとても便利かと思います。

情報

雪鹿
食べログ情報

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 長岡駅北長岡駅

新潟県立近代美術館

http://kinbi.pref.niigata.lg.jp/

千秋が原ふるさとの森

シェアしてね!

SNSやっています

おすすめ記事