【絶叫!】安くて楽しい!シーサイドパーク名立

高田公園で蓮を見た後は、少し足を伸ばして名立まで。暑い夏の日、海岸を走るのはとっても気持ちが良かったです!
さて、あまり情報がよく分からないままシーサイドパーク名立という所まで来ました。

結構な山の上にあります

シーサイドパーク名立

シーサイドパーク名立は道の駅・うみてらす名立の横の山の上にあるんです。
うみてらす名立の前の交差点からぐいぐい山の上に登ります。すれ違うのが一苦労な細い道のりなので、十分ご注意を!


到着するとさらに無料送迎をしているワゴン車に乗って上へ上がります。あっという間に到着するのですが、物凄く急な坂道なので歩くのは大変です。
(と、係員の親切な方が教えて下さりました)

バーベキューも出来ます

とっても気持ちの良い山頂にはバーベキューが出来るスペースもありました。
見晴らしが良くていいですね!
ちなみに、バーベキューは1区画1,000円となっています。材料などは持ち込むんだと思います。詳細についてはお問い合わせして頂いた方が確実だと思います。

やっほー!素晴らしい景色!

これはローラースライダーです。
ローラーで滑る滑り台なんですが「滑ってみよっか!」などと気軽に言っちゃいけないやつでした。
ローラースライダーは1回150円。
一応「大人も大丈夫ですか?」と尋ねてみると「もちろんです!」とニコニコしたおばさんが答えてくれました。
ああ、そうですよね・・・
これ、軍手をはめてお尻にビート版を敷いて滑るやつです。なぜ軍手がいるかと言うと、素手で触っちゃいけないスピードになるからその前に軍手の手でスピードを緩めるという事です。

ヤンさんの動画

私はとても動画を撮る余裕などなかったので、ヤンさんの動画を載せておきます(笑)
これで恐怖が伝わると思います。
途中の「なんじゃこれ!」って言っていた場所は私も同じ気持ちでした。

なんじゃこれ!なカーブ

小学生の子供はもちろん「やる!」。大人の私も「たまにはやってみようか!」。
で、滑り台を見下ろすと・・ひぃぃぃ!!1番下が見えない!

海と滑り台のコラボレーションが素晴らしい。海に突っ込んで行く気がして来る・・・

とにかく皆さんやってみて下さい。ほんと、一生に一度は試して欲しい・・そんな滑り台です。

アスレチックもあるよ!

ローラースライダーの着陸地点にはアスレチックが広がります!


これまた急な坂道に作ってあるアスレチック。
難易度高いので、幼児には難しいかも・・・

係員のおじいちゃんがローラースライダーで使ったビート版を回収してくれています。
ここね、とってもアットホームな雰囲気で居心地がいいですよ!

家族連れのグループや、大人同士で遊びに来ている人もいました。
普通の公園よりもハイパーな乗り物が楽しめるので、面白いデートとしても楽しめそうです。

暑くてひーひー言いながら、ボブスレーのためにまた登ります・・・暑い・・・

海も山も見える、本当にいいスポットです!

ボブスレーに挑戦!

さて!また頂上に到着し、本日のメイン!ボブスレーに挑戦したいと思います!

ボブスレーは1回300円です。
幼児は大人と2人乗りで乗っていました。
うちの子は小学生なので1人で挑戦です。
横に置いてあるヘルメットを装着して滑ります。

山の斜面と一体化しているけど、これ、脇に吹っ飛ばないのか?
これまた不安がよぎります・・・

slooProImg_20160818154826.jpg

うーん・・・海に突っ込んで行っているようにしか見えません!
というか、そんな感じです!ひぃぃ!
でもね、カーブがかなり多いので、思ったよりはスピードが出ません。
軽い子供の方が早く進むけど、山の斜面の恐怖からか皆さんブレーキ掛けっ放し。
正直、ローラースライダーの方が10倍怖かったです。

ボブスレーとバーベキューとアスレチックがいっぺんに楽しめるばしょ、シーサイドパーク名立。
1回づつ料金は掛かるものの、他のボブスレーと比べるとかなり良心的な料金だと思います。
ローラースライダーは1回150円です。それであの恐怖が味わえるのなら物凄く安いです。
残りの夏休みにぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

情報

シーサイドパーク名立
住所:上越市名立区名立小泊798-1
電話番号:025-526-5111
営業:土・日・祝日の9時30分~17時※夏休みは火曜を除く毎日営業
定休日:火曜(祝日の場合は翌日)
駐車場:60台
料金:ボブスレー:1回券 300円/6回券 1,500円、ローラースライダー:1回券 150円、バーベキューハウス:1区画 1,000円

シーサイドパーク名立リンク集

シーサイドパーク名立 – 上越観光Navi
シーサイドパーク名立/にいがた観光ナビ
シーサイドパーク名立 | 新潟でこどもと遊ぼう! Kids Komachi Web

【絶叫!】安くて楽しい!シーサイドパーク名立
この記事をお届けした
新潟LIFE with KIDSの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ記事