※閉店 魚沼の里の美味しいご飯は「うどん屋武火文火」

当サイトでは広告を利用しています

※こちらは閉店されています

魚沼へ行ったときの記事の続きです。

「魚沼の里」の八海山雪室がすごい!新たな観光スポットへ行ってきました
先日の魚沼コシヒカリ紅葉マラソンの後は、もうちょっと先へ車を30...

魚沼の里で食べたご飯のご紹介です。お昼ご飯はお蕎麦かうどんと決めて行きましたが、お蕎麦屋さんの「そば屋 長森」さんはちょうど行列になっていたので、お隣の「うどん屋 武火文火(ぶかぶんか)」さんへ入ってみました。

この2つのお店は古民家をそのまま使っているようで、とても趣きがあります。

うどん屋武火文火

私が注文をしたのは、きのこうどん(1000円)です。

きのこがこれでもか!と入ったうどんは、歯ごたえのある肉厚なきのこが本当に美味しくて、ネギとの相性もよくおつゆのダシの味わいとマッチして・・本当に幸せでした。自家製のうどんの麺は、中太麺のほどよいコシ。何よりも味わったことのないのど越しの良さ!美味しい素材を使うとこうも違うのか?と思わず唸ってしまいました。麺の量もなかなかの多さで、これだけでお腹は満腹になりそうになります。でもでも、舞茸の天ぷらもサクサクしていてこちらも本当に美味しかったです。

子供は冷たい天ざるうどん(1200円)です。天ぷらも種類が多く、海老や野菜の天ぷらが楽しめます。子供には少し多い量にも感じましたが、ペロっと食べ切りました。

ちなみに、こちらのお店はテーブル席のみです。小さなお子さま連れは子供用いすを借りての利用になります。

きのこうどんをアップで!

麺が見えないほどきのこで覆われているんです。体に優しいメニューですよ。ぜひ召しあがってみてください。

情報

うどん屋武火文火(ぶかぶんか)

「魚沼の里」の八海山雪室がすごい!新たな観光スポットへ行ってきました
先日の魚沼コシヒカリ紅葉マラソンの後は、もうちょっと先へ車を30...
魚沼の里の美味しいお土産と最新情報
魚沼の里のご紹介をさせて頂いていますが、これでようやく終わりです...
魚沼の里の粋な包み屋「つつみや八蔵」のおしゃれな水引きがおすすめ
続、魚沼の里のご案内です。 美味しいうどんを食べた後は、こちらへ...
タイトルとURLをコピーしました