魚沼の里の美味しいお土産と最新情報


どうもpikumiku(@ikumeetsbeer)です。

Facebookページを開設しました!
いいね!をして頂けると嬉しいです!】

魚沼の里のご紹介をさせて頂いていますが、これでようやく終わりです。最後はちょっと凄いお土産コーナーのご紹介をします。

こちらは八海山雪室の奥、焼酎貯蔵庫の手前にあるお店です。

[clink url=”http://niigatalife.com/2016/11/08/hakkaisanyukimuro/”]

まずショーケースに並ぶのは魚沼の里名物、菓子処さとやの雪室バウムです。地元の日本酒や酒粕を使った、香り高い味わい。試食をして即決!しっとりとして自然な甘さでとても美味しいです。

雪室を活かした冷蔵庫

こちらに入ってすぐに分かるのですが、お部屋がとってもヒンヤリしています。夏なら涼しくて気持ちのいい温度でしょう。天井が低く、まるでかまくらの中に入ったような体感です。

ガラスの中を覗くとびっくりするものを発見

雪温熟成室

5℃に保たれた室内にはなんとも立派なお肉がズラリ!全て買うことが出来るお肉でした。霜降りが立派!

熟成された雪室熟成肉、なんとも美味しそうでした。こんな塊はなかなかお目にかかれず、子供はガラス越しから大興奮!買うのは・・今度ね(笑)

魚沼の里の最新情報

なんと、魚沼の里にパン屋さんがオープンしたようです。

さとやベーカリー 10月29日オープン

南魚沼市長森240-1 1F

10:00-17:00 火曜定休

社員食堂の向かいにオープンしたそうです。これは楽しみですね!

八海山雪室にはクリスマスツリーが登場したり、もちろん新米や新酒が続々と並んでいるようです。冬の魚沼も違った楽しみ方がありそうです。寒いけれど雪景色をぜひ見に行ってみてください。

魚沼の里

HP http://www.uonuma-no-sato.jp/

以上、pikumikuでした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする