【2016年に食べたラーメン】インスタグラムから調べてみました!

2017年となり、今年も新潟の面白い情報からちょっとしたどうでもいい情報(?)までお届けしたいと思います。よろしくお願いいたします。

さてさて、自称・他称ラーメン好き女であるこの私が2016年に食べたラーメンを調べてみました。ほぼインスタグラム(@niigatalife)の方に投稿して来たのでそちらの写真からまとめてみます。

2016年に食べたラーメン!

お店の場所や情報は食べログをチェックしてくださいね。掲載順は食べた順番です。意味はありません。

十日町 うれっ子ラーメン

十日町 うれっ子ラーメン

塩バターラーメン #うれっ子 #十日町ラーメン

ラー子新潟さん(@niigatalife)が投稿した写真 –


うれっ子ラーメンさんの塩バターラーメンは、あっさりとしたスープにとろけるバターがたまらない!コーンとバターの相性も抜群。縮れ麺がスープによく絡みます。

小千谷 らーめんヒグマ

食べログ:らーめんヒグマ小千谷本店

ヒグマの塩ラーメン#ヒグマ #小千谷#ラーメン #生姜ラーメン #あっさり塩ラーメン #niigatalife

ラー子新潟さん(@niigatalife)が投稿した写真 –


続々と店舗を増やしているラーメンヒグマさん。懐かしい生姜が香るスープは何度食べても飽きの来ない味。誰が食べても「食べやすいラーメン」であり、老舗ラーメン店としての味を作り続ける存在。

長岡 三華

食べログ:三華

三華のうず潮ラーメン!#三華 #長岡#ラーメン#あっさり塩ラーメン #niigatalife

ラー子新潟さん(@niigatalife)が投稿した写真 –


長岡の三華さんは、毎月ダジャレを使った限定メニューを作っちゃうお茶目なラーメン屋さん。定番は「うず潮らーめん」。大きな渦を巻いたチャーシューとアッサリとしたスープが後を引く味。

長岡 青島食堂

食べログ:青島食堂 曲新町店


青島食堂という名前はもはや東京でも知名度が高く、長岡生姜ラーメンとして定着をした名店。行列に並んでも食べたいその理由は、ずっと変わらない味があるから。みんなに愛されるラーメン店ここにあり。

柏崎 しゃがら

食べログ:麺屋しゃがら 柏崎店

しゃがらの味噌ラーメン美味しかった~!#ラーメン #しゃがら #味噌ラーメン #柏崎 #新潟 #niigatalife

ラー子新潟さん(@niigatalife)が投稿した写真 –

柏崎、長岡などに進出しているしゃがらさんは、面白いCMでも話題になっています。小麦が香る麺がくせになり、こだわりのスープや辛味噌まで計算された味。大盛10円も魅力の1つ。

小千谷 暁天

食べログ:手打ち麺処 暁天


小千谷の入口に位置する暁天さんは、ガツンと力強い手打ち麺やゴロゴロ乗ったお肉が魅力なラーメン店。広い店内は常満席の人気店。肉だ!という気分な日は暁天へ行けば間違いありません。

小千谷 三宝亭

食べログ:三宝亭 小千谷店


三宝亭さんは家族みんなで行きたいお店。子供向けのメニューからおつまみまで豊富にそろっています。酸辣湯麺や麻婆麺なども好評で、野菜たっぷりなラーメンが魅力。ビールとご一緒にどうぞ!

長岡 ちゃーしゅうや武蔵

食べログ:ちゃーしゅうや武蔵 リバーサイド店


ちゃーしゅうや武蔵さんは、その名の通り自慢のチャーシューが美味しいお店。人気の「からし味噌ラーメン」は辛味噌とスープ、シャキシャキしたもやしにぴったり!トキっ子倶楽部カードでのサービスも行っています。

小千谷 麺やばやし

食べログ:麺屋ばやし


麺やばやしさんは、こってり系のようで食べやすいスープが女性にも人気。麺の風味や歯ごたえが何度も食べたくなる味。とことん食べたい人は特盛20円でオーダーをしよう。

小千谷 ラーメンつり吉

食べログ:ラーメンつり吉 小千谷店

ラーメンつり吉の濃厚トマトラーメン!去年から大ファンです。レギュラーメニューにして欲しい! * トマトがギュッ詰まったスープにとろけるチーズ、シャキッとしたコーンにチャーシュー。バジルオイルも良い香り。スパイスにはタバスコを渡されます。食べ終わる頃にはスープは半分以下になっているんですよね! リコピンたっぷり♡ 紫外線で疲れた肌にぴったりです。 * 昨日は仕事が切羽詰まって夕ご飯の準備が間に合わない。 これはチャンスだと解釈し、つり吉小千谷市店へ向かいました。 そんな日もあるよねっ #つり吉小千谷店 #トマトラーメン #リコピンたっぷり #限定ラーメン #ラーメン女子 #ワーキングママ #小千谷 #ごちそうさまでした

ラー子新潟さん(@niigatalife)が投稿した写真 –


ラーメンつり吉さんは毎月発表される新しいメニューが楽しめるラーメン店。しかし、長年人気の色の濃い醬油ラーメンも根強い人気。いつ行っても変わらない味が待っています。親しみのある、みんなに愛されるお店です。

長岡 金子屋

食べログ:金子屋 下条店


長岡市民なら1度は利用をしたことがあるのでは?と思うほど、長岡に根付いた老舗店。ラーメン店というよりも定食屋のイメージが強いかも知れません。こちらの定番のうま煮ラーメンを始め、どんどん出現する新メニューが楽しめるお店です。

長岡 博多拉麺KAZU

食べログ:博多拉麺 KAZU


博多拉麺KAZUさんは、新潟には数少ない博多ラーメンのお店として登場。おしゃれな店内でぜひ「バリカタで!」と替玉を注文してみてはいかがでしょうか。シンプルで飽きの来ないアッサリとした豚骨スープが人気です。

長岡 拉麺天弓

食べログ:拉麺天弓


拉麺天弓 TENQさんは何と言っても、辛い系が得意なラーメン店。ほかにはない、担々麺系のメニューからピリ辛牛肉炒飯などが人気。
ラー油が美味しい酸辣湯麺もおすすめ。

長岡 武者気

食べログ:武者気


らぁ麺 武者気さんは長岡の中心に位置するラーメン店。麻婆麺は辛い物好きでも納得の辛さが楽しめます。こちらはつけ麺も人気で、おつまみメニューも豊富。広い店内と勢いのある店員さんの声が飛び交います。

長岡 豚骨らーめんKAEDAMA

食べログ:豚骨らーめんKAEDAMA

長岡市川崎の「豚骨らーめん KAEDAMA」さんへ! 本格的な豚骨ラーメンを楽しみました。そして替え玉がなんと10円!辛味噌や青ネギはおかわり自由! 店内に入ってびっくりするのが、個室カウンターがあること。一蘭のようなカウンターがあり、奥にはテーブル席があります。 ボタンを押すたびに暖簾を上げて店員さんが顔を出すという、おひとり様でも周りを気にせずラーメンが頂けるお店。 回転寿司だったお店だけあり、お湯が出る蛇口からお冷が出るようになっています。 ツッコミどころ満載なラーメン屋さんなので、ぜひ1度お試しあれ。 マックの隣なので分かりやすい場所にあります。 #豚骨らーめんKAEDAMA #豚骨ラーメン #替え玉 #楽しいラーメン屋さん #新しいラーメン屋 #長岡ラーメン #新潟ラーメン #niigatalife

ラー子新潟さん(@niigatalife)が投稿した写真 –


長岡の川崎にできた新しいラーメン店の豚骨らーめんKAEDAMAさんは、この辺りには珍しい雰囲気のお店。お1人さまでも入りやすい「個室」スタイルを採用しています。細かいオーダーもあらかじめチェックしたオーダーシートを提出することができます。

まとめ

ここに載せた以外にも、お寿司屋さんで食べたラーメンや屋台のラーメンなどもありますが今回は「ラーメン屋さんのラーメン」を掲載しました。中には食堂っぽいお店もありますが主に”ラーメンがウリ”のお店だと思ったものも掲載をいたしました。

同じラーメン屋さんに何度も行っているので実際にはこれ以上のラーメンを食べました。そりゃあ太りますわね…

長岡市と小千谷市のラーメン屋さんを中心に食べていますが、2017年はもっと足を伸ばして食べて行こうと思います!インスタグラムのフォローもよろしくお願いしますっ

【2016年に食べたラーメン】インスタグラムから調べてみました!
この記事をお届けした
新潟LIFE with KIDSの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ記事