小千谷市「ラーメンつり吉」さんの塩ラーメンとみんなの口コミ

一番乗り

よーこ。さん(@youkokitty)が投稿した写真 –

今日は小千谷市にある「ラーメンつり吉さん」をご紹介します。

小千谷市の物産や観光情報が集結した小千谷市総合産業会館サンプラザ内の1階にあります。目の前には色とりどりに輝く鯉が泳ぐ「錦鯉の里」があるので、こちらへ観光へ来られる方も多いですね。大きな駐車場もあるので車で入りやすいのもポイントです。

そしてぜひ食べて頂きたい一杯がこの「塩ラーメン」です!醬油ラーメンの方はみなさんが紹介しまくっているので、私はあえてこちらを推薦!?いえ、醬油ラーメンも大好きですがこの塩ラーメンも大好きなんです。

つり吉さんの塩ラーメンはどんな味?


塩ラーメンを食べたいときはどちらかと言うと「サッパリ食べたいとき」ではないでしょうか。そんなときふと塩ラーメンを食べても「サッパリし過ぎる!」なんてこともあります(ないですか?)。

つり吉さんの塩ラーメンはコクがあるんです。そして海老が乗っているので、この風味や甘みがたまらんのです。そして麺にスープがよく絡む!

あとはこのシンプルさも好きです。チャーシューとのりとメンマとなると。ホッとできるんですよね。麺は太麺か細麺を選べます。私は細麺派なのでいつも細い方でお願いしちゃいます。「こってり系はちょっと…」という女性の方でも美味しく頂けますよ。

この塩ラーメンのほかには、醬油、味噌、豆板醤が定番となっています。サッパリしたものから辛いもの、こってりしたものまで揃っています。我が家は餃子も一緒に注文しちゃいますよ。

ああ、私にもっと文才と味を分析できる才能があればもっともっとこの美味しさをお伝えできるのですが!ここは1つみなさんの感想をまとめてみましょう。

SNSでの反応

この方は塩ラーメン×太麺で食べていますね!

ただいまー 小千谷着いてつり吉に直行! #新潟 #小千谷 #つり吉 #ラーメン

Mayaさん(@mynskt89)が投稿した写真 –

小千谷に着いてつり吉に直行!これはいいキャッチフレーズになりますね。

小千谷限定の塩ラーメン!「限定」という言葉には弱いんですよね。

こんな風に「何となく足が向かってしまう」のがつり吉さんなんですよね。お1人でも入りやすく、ご家族連れのお姿も多く見られるお店です。寒い日が続きますがぜひ立ち寄ってみてくださいね。

情報

ラーメンつり吉 小千谷店

instagram(@t.tsurikichi) twitter(@turi_kiti)

食べログ情報

関連ランキング:ラーメン | 小千谷駅

以上、ラー子でした!

小千谷市「ラーメンつり吉」さんの塩ラーメンとみんなの口コミ
この記事をお届けした
新潟LIFE with KIDSの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ記事