寺泊のカフェウィンズで食べた「大人の猫飯」が絶品!

どうもpikumiku(@ikumeetsbeer)です。

Facebookページを開設しました!
いいね!をして頂けると嬉しいです!】

何もない日曜日に家族みんなでドライブへ行こう!となり、寺泊にある「Cafe Winds(カフェウィンズ)」でランチをしました。さすが日曜日のランチとあって行列が出来ていて、20分ほど待ちました。

ちなみにランチタイムの予約は不可ということなので、早めに来店をして名前を記入してしばし待ちましょう。

ここは海の目の前とあってロケーションがすごいんです。待っている間はぜひ散策をしてみましょう。

シーサイドベルー幸せを呼ぶ鐘ー

海の目の前にある「寺泊岬 シーサイドベルー幸せを呼ぶ鐘ー」がこのお店の駐車場奥にあります。カップルで鐘を鳴らすと幸せになれる(らしい)という、寺泊の名所ともなっていますね。

寺泊だけどオシャレな風景

「寺泊だけど」って失礼な言い方ですが、この塔とか日本じゃないみたいでしょ?インスタ映えするオシャレな海辺の景色が楽しめます。

カフェウィンズとバナナウィンズの歩み

このお店は2部に分かれています。手前が「カフェウィンズ」で奥が「バナナウィンズ」となっています。どちらもたくさんのメニュー内容になっていて大きな違いは?と聞かれると思わず唸ってしまいそうになるんですが、カフェウィンズにはカレーやパスタなどの比較的お手軽なメニューバリエーションとなっていますね。

そして以前立ち寄ったときの記事があるのですが、完全に私は勘違いをしていまして「カフェウィンズ」のことを「バナナウィンズ」と言ってしまっていました。

[clink url=”http://niigatalife.com/2015/12/08/teradomari/”]

驚くのが今年の4月で創業26周年を迎えるのだとか。とても歴史がありますね。

熱々の「大人の猫飯」が登場!

熱々のフライパンに乗って目の前に置かれた「大人の猫飯」。これは一体どうなっているのかと言うと、1番下にはご飯、その上に自家製豆腐、ネギトロ、納豆、明太子に刻み海苔やネギが乗っているんです!

▼食べるラー油とお醤油を乗せて混ぜる

自家製の食べるラー油とお醤油も付いて来ます。ご飯が進むラインナップ過ぎて嬉しさ満点!

▼混ぜると格別!

お醤油を垂らして食べるラー油と一緒にスプーンで混ぜると、軽くおこげが付いてもうたまりません!これは美味しい!ハフハフしながら食べました。

「元気がでるカフェ」と書いてありますが、このメニューこそパワー全開になるのでは!?

正直なところ、このカフェウィンズでこのメニューをオーダーするのは邪道と思われるかも知れません。みんなカレーやパスタやピザから選んでいるし、このオシャレなカフェでちょっぴり匂いが気になっちゃうような内容です(笑)

そこを敢えて!注文して食べてみてほしいと思うのが「大人の猫飯」でしょう。

家族が食べたもの

子供が食べたのは「ミートソース」です。子供はこれがものっすごくお気に入りですね。小食な子ですがペロリと平らげます。

写りが悪くてすみません…薄暗い店内なものでしっかりと撮れませんでしたが、これは「牡蠣のカレー」です。夫は前回シーフードカレーを食べましたが、こちらの方が好みだそうです。

記念日には「花火付きデザート」がプレゼント!

お誕生日にカフェウィンズへ行くと「花火付きデザート」をプレゼントしてもらえるそうです。お子さまなら保険証などを用意をして、お誕生日の証明を提示するといいと思います。

ゆったりとしたソファーに座ることができるので、小さなお子さまでもくつろげるのではないかと思います。ぜひお誕生日に行ってみましょう。

情報

■名称:Cafe Winds(カフェウィンズ)/Banana Winds(バナナウィンズ)

■住所:〒940-2502 新潟県長岡市寺泊野積107

■電話番号:0258-75-3770

■HP:http://www.banana-winds.com/index.html

■食べログ

関連ランキング:カフェ | 長岡市その他

以上、pikumikuでした!

寺泊のカフェウィンズで食べた「大人の猫飯」が絶品!
この記事をお届けした
新潟LIFE with KIDSの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする