「月刊新潟こまち4月号」は春にぴったり!カフェや日本酒情報満載

毎月25日発売の「月刊新潟こまち2017年4月号」を一足早く入手しました。これからいよいよ春の情報が入って来るので楽しみですよね。わが家は春休みが迫っているので、おでかけプランの参考になるかな~?なんて思いながら手に取りました。

「春」にちなんだ特集

今月号の目玉は「カフェ」です。県内各地の新しいカフェから地域ごとの人気カフェ、おうちカフェや体験講座についてなどが紹介されています。

暖かい陽気の休日はカフェでのんびりと過ごすというのもいいですよね。なお、「第2回スタンプラリーが開催」ということで、カフェ特集のページに付いた引換券を参加店へ提示をすると「こまちオリジナルドリップバック」がゲットできるようです。とてもお洒落なデザインが3種類用意されていますので、この機会に新しいカフェへと足を向けてみてください。

さて、春と言えば別れもあれば出会いもあり…歓送迎会の季節です。幹事さんになっている(なりそうな人)はぜひ「歓送迎会にオススメのお店」をチェックしてみましょう。歓送迎会のことを「春会」と呼ぶのも風情があっていいですね。

もう1つはヘアサロン特集です。春になると身も心も軽やかにしたい!ということで、イメチェンを考える方が多いのでは。これから流行するヘアカタログから選んで挑戦してみるのもいいですね。新潟県内各地のヘアサロン情報が細かく掲載されています。

今まさに「日本酒」ブーム!?

最近「日本酒特集」があちこちで組まれていますね。このこまち4月号では女性をターゲットにした特集が組まれています。

「あまり日本酒は詳しくなくて」という女性でも挑戦しやすい、初心者向けの日本酒から通好みのものまで掲載されています。

▼クチコミ伝言板が面白い

余談ですが、私がいつもチェックするコーナーである「クチコミ伝言板」は、細かい地域の「ああ、あのお店ね!」っていう情報が載っている、まさに「口コミ」を知ることができるんです。

最後の方のページにあってちょっと面白い情報が載っているので、こちらもぜひ読んでみてくださいねっ。

あ、このブログの情報もぜひぜひチェックをよろしくお願いします(笑)

以上、ラー子でした!