新しくオープンした魚べい七日町店で「直線寿司レーン」を初体験!

シェアしてね!

新しく出来た「魚米七日町店」へ行ってみました。場所はフェニックス大橋のふもと、新しくできた「アクロスプラザ長岡七日町」の中にオープンしました。

この日は日曜日の夜17時半…「絶対に混んでるよね?」と言いながら向かったわが家族。いざ、魚米の門(ドア)をくぐれば「ただ今の待ち時間40分です」と。でもしかし!数分も待つこともなく席へ案内されました。その理由は「カウンターとテーブル席どちらでもいい」を選んだからですね。

わが家のような小学生以上の子供がいる場合、カウンター席でも大丈夫!と思った人はぜひお試しください。カウンター席は割とすぐに空くんです。

あれ!?寿司が廻らない!?

店内をよく見る間もなくすぐにカウンター席へ案内され、いざ椅子に座ってみれば「あれ?」と。え?ここって回転寿司だよね?レーンが直線なんですけど?と驚いちゃいました。

入るまで知らなかったけど、この七日町店では「直線レーン」を採用した店舗でした。「これテレビで見たことある!」と大興奮。都会へ来た気分になりました(長岡だけど)。

1人1個のタッチパネル

「タッチパネルが1人1個!」

すごいですね、家族で来たけどそれぞれ注文をすることができます。

早速生ビールを注文してみることに。普段は家族任せにしているから少し戸惑う。

注文ボタンを押してすぐに店員さんが持って来てくれました。

誰がお酒を飲むのかがダイレクトにバレてしまうシステムだということにも気が付きます( 笑 )

限定に弱い私は「フェアメニュー」から「はまり照り焼き」をタッチ。

炙りだからか少し時間がかかったけど、ビューンと目の前にやって来てくれました。このはまち最高!たれが甘めで炙ってあるから香ばしい。ネギとも合うしビールにも合う。

▼車に乗ってビューンと到着

この赤い車がせわしなく行ったり来たりしています。そんなに早く動いて落ちないの?と思うほどのスピード。これからのお寿司屋さんは回転させずに走らせる、が主流なんですね。

▼気になったデザート

最後まで悩んだけど、生ビールで少し冷えてしまったので断念したのがこれ「今川焼DEアイス」です。温かい今川焼の上にアイスを乗せたなかなか斬新なアイデア!220円という安さもいいですね。

この日はお昼ご飯に食べ過ぎてしまったため、寿司1皿と生ビールのみという感じで終わってしまいました。しかし、何ていうか、ずっとタッチパネルをいじっていたからか、目でお腹がいっぱいになりましたね。

もう少し慣れたらもっと注文もサクサクできそうです。家族でカウンターに並ぶのもたまにはいいよ!

情報

■名称:魚べいアクロスプラザ長岡七日町店

■HP:http://nagaoka-nanokamachi.acrossplaza.jp/shop/shop01.html

■住所:〒940-2123 新潟県長岡市七日町字川原305

■電話番号:0258-27-3711


ラー子でした!

シェアしてね!

SNSやっています

おすすめ記事