新しい「アクロスプラザ長岡花園」への小千谷方面からの行き方

シェアしてね!

新しく出来た「悠タウン花園南」地域に『アクロスプラザ長岡花園』が誕生しましたね!新しいお家がどんどん建ち、バイパスから見える風景がかなり変わったように思えます。
原信を中心に、TSUTAYA、タリーズ、セリア、ココカラファインなどが入りとても便利な場所となりました。今後は「魚べい」もオープンするらしく、どんどん便利な地域になりそうです。

魚べいと言えば、先日訪れた七日町店も新しかったけれど、3月1日には愛宕店もオープンするとか。どんどん増える新店舗に期待!と言ったところです。
[clink url=”http://niigatalife.com/2017/02/24/uobeinanokamachi/”] 気になっていたこのアクロスプラザ長岡花園へ立ち寄ってみよう!と小千谷方面から向かってみました。けど、うっかり遠回りをしてしまったので、バイパスのどこから降りて行くべきかをお知らせします。

みなさん言われなくてもわかるよ!と思うかも知れませんが、看板や表示がなくてイマイチわからなかったのでちょっとした参考にしてください。

バイパスからの途中下車にぴったりの「タリーズ」


道案内の前にお店のご紹介をしちゃいます。もはや本屋とは思えないような、オシャレな雑貨が並ぶTSUTAYA。コスメやキッチン雑貨がたくさん並んでいて、私のツボは刺激されまくり。奥にはジャングルジムが設置されていて、子供のコーナーも充実していました。
そして隣りには、都会的な雰囲気のあるタリーズが併設されています。

この日はのんびりとカフェで過ごしたい気分だったけど、何と言っても日曜日の午後。みなさんも同じ考えだったようで店内には座れる椅子は残っていませんでした。

受験生でしょうか?勉強をしている姿も見られましたよ。次は平日に来てみようと誓い、この日はテイクアウトにしました。

本日のコーヒーでホカホカ


手作りコーヒーはやはり格別です。私のように甘いコーヒーが苦手な方は「本日のコーヒー」とオーダーしましょう。これはほかのカフェでも有効なので、これさえ覚えておけばレジで戸惑うこともありません。
英語が並ぶメニューを前にすると緊張するんですよね…(笑)

今ならクーポンがもらえる

セリアでお買い物をしたら3月いっぱい使えるクーポン券をもらいました。ご近所の方はご活用ください。

小千谷方面からの行き方

小千谷方面から行くにはバイパス「高畑町」を下車、すぐに右へ曲がりましょう。わが家はうっかり通り過ぎた先で下りてしまい遠回りをしてしまいました。

情報

■名称:アクロスプラザ長岡花園
■住所:〒940-0845 新潟県長岡市土合町 花園南部土地区画整理事業内25街区

以上、ラー子でした!

シェアしてね!

SNSやっています

おすすめ記事