枯山水のあるお店「パティスリールメルシー」のシュークリームとサブレを食べてみた!

当サイトでは広告を利用しています

小千谷の新しい洋菓子屋さんとして定着した「パティスリールメルシー」さんで買ったケーキについてのレビューを以前書きました。

パティスリールメルシー♡小千谷の新しいケーキ屋さん!
昨年末にオープンしたケーキ屋さんパティスリールメルシー(PATI...

先日手土産にいくつか買い、私が選んだシュークリームがとっても美味しかったのでこちらもご紹介したいと思います。

買ったケーキはこれ!

子供が大好きなショートケアや求肥パイをまたリピート。モンブランは母が喜んで食べました。そして私は、この中でもちょっと小ぶりなシュークリームをいただきました。

見た目も味も楽しいシュークリーム


トゲトゲが付いたかわいいこれは「シュークリーム」です。手のひらにちょこんと乗るサイズで、サクッ!カリッ!とした生地とバニラビーンズが効いたカスタードクリームがとっても合います。

柔らかいシュークリームもいいけど、カリッとした食感の楽しめるシュークリームもおすすめですね。

お店のショーウィンドーにこのシュークリームが並んでいるのを見るとなんだかキュンとして気になっていたんです。ぜひ覗いてみてください。

焼き菓子もおいしい!

商品名は「サブレマカダミア」なので、クッキーというよりもサブレの方が正しいようです。透明の筒に入れたパッケージデザインがとてもおしゃれ。

ルメルシー自慢のロゴデザイン入りです。こういうのを手土産にもらうととても喜びます(個人的な意見ですが)。

マカダミアナッツがいっぱい詰まっています。

かじってみれば、やはりクッキーというよりもサブレに近いサクっとした食感。焼き菓子大好き人間としてはこの上ない幸せを感じます。

マカダミアナッツの風味と甘みがマッチして、とってもおいしいです。

ルメルシーさんではチョコレート菓子の販売も始めたそうで、また楽しみが増えました。

”枯山水”のあるお店です

雪のある日に訪れたらこのような面白い姿になっていました。ちなみにこれ、壁なんですよ!

先ほどご紹介したサブレのパッケージデザインにも描かれた枯山水がこのお店のシンボルとなっています。大きな道から1歩入った場所にありますが、この目印があるので見つけやすいと思います。

情報

■店名:パティスリー ルメルシー
■住所:〒947-0035 新潟県小千谷市大字桜町1003-2
■電話番号:0258-86-8210
■HP:パティスリールメルシーFacebook

タイトルとURLをコピーしました