小千谷市の市民会館内「ちびっこわくわくルーム」は屋内で遊べる施設です

シェアしてね!

(2014年4月に撮った写真です)

小千谷市市民会館内 ちびっこわくわくルーム

小千谷市の市民会館の入り口から入り、左の奥の方にあります。ちょっと分かりにくいので意外と知らない人が多いです。

私も小千谷へ引越して、しばらくは知りませんでした。

あまり広くないスペースですが、就学前までの小さな子供向けの施設としては、充実した内容です。

施設の内容

・ボールプール

・ジャングルジム

・滑り台

・おままごとセット

対象年齢

ちびっこわくわくルームの対象者は、就学前の児童とその保護者となっています。

赤ちゃんから小さい幼児でも安心して遊ばせることができます。室内はカーペットが敷いてあります。

絵本も充実して、なんとしかけ絵本がズラり。しかけ絵本は高価なものばかりなので、子供にもよい刺激になります。

扉を開けるともの凄い量の積み木に驚き、これは『童具館』というメーカーのものだそうです。

童具館:http://www.dougukan.com/index.htm

なかなかの高級なおもちゃのようです。

もの凄く細かいカラフルなパーツもあり、大人も夢中になれます。

このカラフルな積み木はケルンモザイクシリーズのものみたいです。

情報

■名称:ちびっこわくわくルーム(市民会館内)

■住所:小千谷市土川1丁目3番3号

■利用時間:午前9時~午後8時

■休館日:年末年始(12月29日~1月3日)

■対象者:小学校就学前の幼児と保護者

■小千谷市HP:http://www.city.ojiya.niigata.jp/

シェアしてね!

SNSやっています

おすすめ記事