棚田と雲海を見下ろせる温泉「まつだい芝峠温泉 雲海」で新潟を満喫!

当サイトでは広告を利用しています

過去記事をまとめています。

十日町松代の「まつだい芝峠温泉 雲海」をご紹介します。日本の絶景スポットや温泉ランキングなどでも紹介されるのでメディアでも取り上げられたことがある、十日町周辺の温泉では有名かと思います。

雲海の場所

東京から車で約3時間半です。

「まつだい駅」から車で約7分で到着。雪深い地域なので冬場の運転は十分注意が必要です。

ここの露天風呂からは、新潟の絶景とも言われとても有名な棚田と雲海の美しい景色を眺めることができるんです。まるで空に浮いているような、景色を眺めるための露天風呂は本当に素晴らしいく、心身ともに癒されます。

「大地の芸術祭」エリアの中に位置していることから、アート巡りの1つとして足を運ぶ人も多いですね。

「まつだい芝峠温泉雲海」の隣にあるアート作品『視点』を覗いてみましょう
※過去記事をまとめています。 「まつだい芝峠温泉 雲海」の近くに...

十日町駅からすぐの道を山を上るように上がってきた先にこの温泉があります。ここには貸切露天風呂やレストラン、宴会場やマッサージにカラオケ、貸しスキー・スノーボードまでと充実したサービスが整っています。

温泉の色は茶褐色で、泉質はナトリウム・塩化物強塩泉だそうです。

入り口で「お食事付き入浴券1,000円」のチケットが販売されていてわが家はそれを利用しました。大人の入浴料は600円なのに800円以下の食事が選べるというとてもお得なチケットだったのですが、これが平日限定だったり昼食限定だったりといつも行われているとは限らないようです。

■基本入浴料

  • 大人:600円
  • 小学生:300円
  • 幼児:無料

リーズナブルで絶景が楽しめるのでおすすめです。とくに、雲海が見やすい季節は寒暖差のある春と秋です。雲海が見れない真夏でも、青い空と青々とした山の景色が美しかったです。冬はもちろん雪見風呂ですね!

情報

■名称:まつだい芝峠温泉 雲海
■住所:〒942-1544 新潟県十日町市蓬平11−1
■電話番号:025-597-3939
■HP:https://shibatouge.com/

まつだい芝峠温泉「雲海」楽天トラベル国内宿泊予約センター

タイトルとURLをコピーしました