八木ヶ鼻温泉「いい湯らてい」周辺の景色!トキっ子くらぶクーポンで小学生半額

当サイトでは広告を利用しています

家族みんなでのんびりできる三条市中心部から山の方へ向かい、のどかな風景の中にたたずむ温泉が「いい湯らてい」です。行くまでの道中もドライブを楽しめるので気持ちがいいんですよね。

この場所は下田村という場所にあるので「下田 八木ヶ鼻温泉 いい湯らてい」という名称になります。八木ヶ鼻とは岩壁がにょきっと出たものの名前です。

▼にょきっと出た八木ヶ鼻

この写真のころは紅葉がとてもきれいでした。景勝地ともなっている八木ヶ鼻にはオートキャンプ場もあります。

辺りを見回しても山に囲まれたとても清々しい場所です。

あまりにもきれいな景色で周辺を散策してみました。

▼大きく見える八木ヶ鼻

左ににょきっと出ている岩が八木ヶ鼻です。なんとなくアザラシのようなトドのような…そんな風にも見えたりして面白い形です。そしてつり橋を発見!渡ってみよう!

なかなかの細い橋です!予想以上にスリル満点。

こちらがベストショット。
流れる川もとても綺麗です。
ツーリング、マラソンの人達を沢山見かけました。

お風呂からもこの景色が見えるんですよ。露天風呂からの眺めが最高なんです。
露天風呂に寝湯があるのですがその目の前の景色がこれですよ。天国かな?なんて一瞬思いました。

ただ、露天風呂は今年(2017年)に入ってから改修工事を行われているとか。工事の様子や完成はFacebookページをチェックしましょう。

トキっ子くらぶでお得なサービス!

「いい湯らてい」でトキっ子くらぶの会員証を提示すると「お子さま分のソフトドリンクがサービス」だそうです。

また、クーポン券を利用すると「小学生入館料半額」となります。とってもお得なサービスですね!

トキっ子くらぶについてはこちら。

2017年トキっ子くらぶ会員証と全国共通「コソダテ」の使い方
新潟県にお住まいの0歳から18歳未満のお子さまを持つ方ならどなた...

お子さま連れの方はぜひご利用ください。

情報

■名称:いい湯らてい 下田 八木ヶ鼻温泉
■住所:〒955-0128新潟県三条市南五百川16番地1
■電話番号:0256-41-3011
■HP:https://www.iiyuratei.com/
■Facebookページ:https://www.facebook.com/iiyuratei/
■営業時間:10:00~22:00 (最終受け付け 21;15)
■定休日:毎月第三水曜日(祝日の場合は翌日休館)
■料金:大人850円(浴衣上下バスタオルフェイスタオル付き)、子供(小学生以上)600円、夕方17時以降は200円引き

■周辺情報

八木ヶ鼻オートキャンプ場HP:https://www.yagigahana.com/

新潟県三条市周辺のホテル-楽天トラベル予約システム

タイトルとURLをコピーしました