和平フレイズさんの「IH対応フィッシュグリルパン」で餃子もさんまもこんがり美味しい!


どうもpikumiku(@ikumeetsbeer)です。

Facebookページを開設しました!
いいね!をして頂けると嬉しいです!】

先日行った「ストックバスターズ燕三条アウトレット」で色々購入しました。まな板から思わず「へ~」と思うキッチングッズを何点か購入してきました。

「ストックバスターズ燕三条アウトレット」で激安キッチングッズを購入!
一流の洋食器や金物が特産品であり、世界から注目される燕三条。 そんな一流の商品がアウトレット価格で手に入るという「ストックバスターズ燕三条...

全ての商品が燕三条産だったのですが、よく見たら「あれ、これも燕三条産」だと気が付いたものがあったんです。しかも2年前に購入してずっと使っていたものでしたー!(アウトレットで買ったものじゃないんかい!)

2年前に買った和平フレイズさんの「IH対応フィッシュグリルパン」

これですこれ!お隣のお味噌汁まで入ってしまいましたが、わが家で大活躍しているのが「IH対応フィッシュグリルパン」です。メーカーをよく見たら燕三条の和平フレイズさんじゃありませんか…。今までなんとなく使っていたのですが、今ごろ気が付きました。

わが家のようなIHクッキングヒーターだと、魚なんかを焼くグリルがないんですよ。フライパンで焼くのはどうもなぁ、なんて困っていたときに見つけて購入しました。

波型になっているから、お肉や魚を焼くと余分な脂が下に落ちるんです。蓋つきなので蒸し焼きにもできるとあり、本当に重宝しています。表面はダイヤモンドコート仕様になっているので、2年使っても汚れがこびりつくこともなく使えています。

餃子を焼くと皮パリに!

餃子を並べるとちょうどいい大きさで、上手に失敗なく蒸し焼きができるんですよ。

私はこのまま食卓に出しちゃいます。熱々を召し上がれ!

ひっくり返すとほら!ぱりっぱりに焼けるんです。くっ付いていそうに見えますが、お箸でペリっとはがせます。こんがりした皮がたまりません!

一緒にもやしを入れても蒸し焼きになるので、野菜もおいしく食べられます。

さんまを焼くとジューシーに

見てください、さんまの皮がパリっと焼けています。余分な脂が下に落ちるからか表面がパリパリした仕上がりになるんです。大きさもゆとりがあるサイズなので、大きいほっけもそのまま焼けます(大きさにもよりますが)。

魚のほかには、ステーキなんかのお肉はもちろんですが野菜のグリル焼きもおすすめ。野菜そのものの味がグッと引き出せてとてもヘルシーです。

お値段も3千円前後とお手頃価格で購入することができます。

取っ手が取れる「マローネシェフ」シリーズもいいですね。

最近流行りのグリル活用角パンもあります。

情報

■メーカー名称:和平フレイズ株式会社
■住所:〒959−1292新潟県燕市物流センター2丁目16番地
■HP:https://www.wahei.co.jp/

以上、pikumikuでした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする