ラーメン中越

『マジンジャーZ』が復活!拉麺三華さんの限定ラーメンでポカポカになろう


どうもpikumiku(@ikumeetsbeer)です。

Facebookページを開設しました!
いいね!をして頂けると嬉しいです!】

春休みに入った途端、気温が下がり外は寒い日が続いています。そんな休日のお昼は長岡の「拉麺 三華」さんを目指しました。そしてお店に入って大興奮!それは…!

あの「マジンジャーZ」が復活されていたからです!!

[clink url=”http://niigatalife.com/2015/12/20/sanka/”]

前回食べたのは2015年の12月。あれから2年もの歳月が経つものかとしみじみとした気持ちにもなりました。え?なぜ「マジンジャーZ」という名前なのか…ですって?

それはこの三華さんに通っているとわかること。こちらの店主、どうやらダジャレがお好きです。

限定ラーメン「復活!マジンジャーZ」

復活マジンジャーZ 800円

長岡では「長岡生姜ラーメン」というものが定着していますが、たいていは醤油味。しかしこちらは味噌ラーメンに生姜がたっぷりと入れられている全く別の生姜ラーメンとなっています。

何と言っても生姜そのものがガッツリ乗せられているんです。シャキシャキもやしと人参・ごぼう。水菜もたっぷり乗り、三華さんのシンボルでもある丸い大きなチャーシューがトッピングされています。

ラーメンと生姜の組み合わせ、味噌のコクも相まってどんどんスープをすすってしまいます。そして冷えた身体が一気に熱くなり、額汗をたっぷりとかきました。

食物繊維もたっぷり摂れるのでとても身体にイイラーメンだと思います。しかしこれは限定ラーメン。今しか食べられないという残念無念な気持ちにもなります。

このマジンジャーZの美味しさをもっと知ってほしいので、ぜひ三華さんへ行ってみてください。身体がポカポカになりますよ!

情報

■名称:拉麺 三華
■住所:新潟県長岡市古正寺3-148
■電話番号:0258-28-5753
■食べログ:三華(さんか) – 長岡(ラーメン)

以上、pikumikuでした!

pikumiku

投稿者の記事一覧

新潟県に生まれ、夫と子供と住む普通の主婦です。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。普段の生活の上で気が付いた事をご紹介しています。カメラはiPhone6で撮影しています。

関連記事

  1. やっぱり落ち着く!ラーメン三華【長岡市】
  2. 第1回Komachiラーメングランプリ優勝!小千谷市「麺やばやし…
  3. 昔から変わらない味!柏崎のラーメン店「くいしん坊」(2015年1…
  4. 夜の三宝亭で風味爽快ニシテを飲む!
  5. 小千谷市「ラーメンつり吉」さんの塩ラーメンとみんなの口コミ
  6. 「麺やようか」のひそかな本気のカレーって食べたことありますか?
  7. 【長岡ラーメンのトップ】青島食道宮内店へ~
  8. 本格的な中華料理屋さん!中国食彩龍圓新保店【長岡市】

Twitter でフォロー

PAGE TOP