松之山の日帰り温泉「ナステビュウ湯の山」さんはお得な楽しいプランがいっぱい!

十日町の奥の方、松之山温泉のご紹介です。松之山温泉は日本三大薬湯と言われ、私が訪れた「ナステビュウ湯の山」さんは温泉井戸を持っている施設です。そして温泉濃度が濃い~んです。

近くには美人林もあり、ここに来るだけで「美人」になれる気がするのはなぜでしょう?

美人になれる「ナステビュウ湯の山」の秘密は社長のブログを見るべし!?

こちらのお湯の成分やその効果はズバリ「入ってみれば分かる!」ということなんですけど(笑)。

もっと詳しい松之山温泉のお湯の情報は、こちらの社長さんであり温泉ソムリエマスターでもある高橋樹男社長のブログの松之山温泉の成分を斬る。をぜひご一読頂きたいのです。とってもユニークな方のようで、見どころたっぷりのブログとなっています。

私が入ってみた感想

実際に入ってみるとなかなかインパクトのある匂いを確認できます。最初こそ「むっ」とも「うーん」とも思う匂いですが小さなお子さまも入っていることだし美人になれるし…などと考えているうちに慣れて忘れます(笑)

内風呂を見ると「あつ湯」と「ぬる湯」に分かれているんです。あつ湯は確かに熱い!でも心地のいい熱さなんです。少しだけ入ったら今度はぬる湯へ。こちらの温度を見るとちょうど42度でした。温水プールのようなぬるいお湯ではありませんが、ゆっくりと浸かっていられる温度です。

いきなり熱いお湯に入るのは危険だと思い、露天風呂でしっかりと温まった身体で入ってみたらとっても気持ちがよかったです。こういう内風呂がある温泉は初めてだったので驚きました。

そしてそして、やはり露天風呂に入らずにはいられません。美しい山の景色を見ながら(美人になりますように)としっかりとお湯を楽しみましょう。高台にあるために山の景色を見下ろすことができます。そう!「天空の露天風呂」言われている景色に出会えます。空気もきれいなのでいっぱい吸い込んできました(笑)

気温が低い冬に行けば顔は冷たいけど身体はポカポカという「いつまでも入っていたい心地よさ」が味わえます。夏に行けば青々とした木々が眺められるでしょうね!

■「ロウリュサウナ」あり!

気になったのが、こちらのサウナでは「ロウリュサウナ」が行われているそうです。あれですよね?石に水をかけてジュワ~ってなるんですよね?

行った時間はタイミングが合いませんでしたが、次回は行われている時間を目指して行ってみたいと思います。

脱衣所のロッカーは小銭がなくても大丈夫なタイプ。脱衣所自体はコンパクトサイズですが、化粧水や何やら細かく用意されていたのを覚えています。手ぶらで行ってもタオルを借りることができるので、あまり用意がない場合でも安心できます。

ナステビユウ湯の山の料金

大人:650円、小学生:300円、幼児100円。

17時以降は大人料金が500円、さらに21時から21時半の30分間は400円ととってもお安くなります。

気になる楽しいプラン

こちらでは楽しくてお得な料金プランがたくさん用意されています。

  • おとうさんプラン:1,000円(大人入館券1枚、マッサージ機15分、スッポンドリンク3本)
  • おかあさんプラン:1,000円(大人入館券1枚、マッサージ機15分、ソフトクリーム1個)

なんていう思わず二度見をしちゃうプランがあるんです。スッポンドリンク3本も!?っていうところや「女性でも申し込めます」なんて書いてあるところも気になっちゃいました。

ここの1番人気のプランはこれでしょう「お食事付きプラン1,400円」!これは入浴券とお食事券がセットなのでとってもお得かと思います。

和室のお食事処はのんびりと過ごすことができて、とっても美味しい!メニューも豊富なので、ついついビールにつまみにと進みました。

ほかにも、個室プランやお土産付きプラン、男性プラン、女性プランなど色々なプランが用意されています。どれも1,000円や1,000円以下のものばかりなのでお手軽に試せますね。

お土産コーナーの「松之山温泉ミスト」がとても好評のようです。わが家は「松之山温泉入浴剤」を買って帰り、家でもしばらく楽しみました。

情報

■名称:松之山の日帰り温泉 ナステビュウ湯の山
■住所:新潟県十日町市松之山湯山1252-1
■電話番号:025-596-2619
■HP:https://yunoyama.jp/


以上、ラー子でした!