「月刊新潟こまち5月号」はお花見情報と長岡情報がたっぷり!

どうもpikumiku(@ikumeetsbeer)です。

Facebookページを開設しました!
いいね!をして頂けると嬉しいです!】

3月25日に発売された「月刊新潟こまち5月号」。テーマは「花めぐり食めぐり」!やはり桜の季節なのでお花見に関する情報が盛りだくさんですが、、新潟県から少し離れた県外の「すごい桜」情報が面白かったです。

新潟県のお花見の名所と言えば「高田公園」と「弥彦」ですね。まずはこの2箇所周辺情報もしっかりとチェック。ここ以外にも新潟県内各地の春を楽しむスポットがたくさん紹介されていました。

春の楽しみは桜だけではなく、菜の花や水芭蕉にいちごもありますよね。ついつい花より団子になってしまいますけどねっ。

▼長岡「地域の宝」をめぐる旅が気になります

長岡「地域の宝」とはなんだろう?と思ったのですが、長岡の歴史とともに古くから見守り続けている自然だったり建造物だったりお祭りだったり。春の長岡はそれを知るきっかけとなるイベントが盛りだくさんなんです。

日ごろスポットが当たらない場所を巡ってみようというこのコーナーに興味を持ちました。「三島・蓮花寺の1200年前からある大杉」なんていうちょっぴりニッチなスポットが紹介されていました。長岡市ってとーっても広いから行ったことのない場所が実はたくさんあります。この機会に行ってみたいなと思いました。

今月号のこまちは、長岡市の情報がとっても多く掲載されていたのがこの界隈に住む者としてはうれしかったです。そして新潟県内・外のお花見情報やGWに行きたくなるようなお出かけスポットまで盛りだくさんとなっていますよ!

▼お子さまがいる方は「キッズこまち」

以上、pikumikuでした!

「月刊新潟こまち5月号」はお花見情報と長岡情報がたっぷり!
この記事をお届けした
新潟LIFE with KIDSの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする