新しい「長岡花園・旭岡エリア」が小千谷方面からの買い物にとても便利!

当サイトでは広告を利用しています

長岡市の新しいショッピングエリア「長岡花園・旭岡」に続々とお店がオープンしています。どんなお店がオープンしたのか、これからするのかをまとめてみました。

新しいショッピングエリア「長岡花園」「長岡旭岡」

長岡バイパス沿いに立川病院が移転したこともあり、続々と新しいお家が建っていますね。そして新しいお店も続々と登場しています。
このエリアは小千谷市内からもアクセスがよく、長岡中心部へ行かなくてもお買い物ができる便利なエリアになるということがわかります。

ここで場所のおさらいをしてみましょう。

長岡花園エリア

蔦屋書店を目印にしてあります。こちらは立川病院を過ぎたエリアにあります。

■長岡花園(アクロスプラザ長岡花園)にあるお店

  • 蔦屋書店
  • タリーズコーヒー
  • ココカラファイン
  • セリア
  • 原信
  • ニューワタナベ

がオープンしています。

小千谷方面からのアクセスは少しわかりにくいのでこちらを参考にしてみてください。

新しい「アクロスプラザ長岡花園」への小千谷方面からの行き方
新しく出来た「悠タウン花園南」地域に『アクロスプラザ長岡花園』が...

長岡旭岡エリア

こちらは紳士服のAOKIを目印にしています。こちらは立川病院の目の前に広がるエリアです。

■長岡旭岡(長岡リップス旭岡)にあるお店とオープンするお店

  • 紳士服AOKI
  • ジーユー
  • 魚米(4月8日オープン)
  • 道とん堀(4月中旬オープン)

このようなラインナップになっています。身近なお店ばかりが揃っているので正直これだけあれば遠くまで行く必要がなくなった気がしました。

どちらもわが家から30分以内で到着となっていますが、そんなわが家は小千谷の中心部に近いあたりなので標準的な時間かも?というところです。

▼この日「蔦屋書店」で買ったもの

この蔦屋書店は新しいニュータウン「長岡悠タウン」にあるので、新しいお家がどんどん増えてきていますね。でも、山の景色が見えるロケーションのよい場所でいいな、なんて思っています。

この日私は何となく蔦屋書店へ立ち寄ってみたわけですが(あればいいな)と思っていた目的のものを見つけました!

▼お弁当箱です!

実はずっと息子のお弁当箱を探していたのですがぴったりのものを見つけました!しかもこれ…398円(税抜き)だったんです!

蔦屋書店では「新生活応援!」というセールを行っていました。お弁当箱を買いに蔦屋書店?とも思いますが、最近の蔦屋へのイメージはキッチン用品から雑貨からハンドメイドキットなどもはや本だけではない!というイメージになっています。

商品の隣に関連の本が置いてあるのが意外と便利でついつい手に取ってしまう、そんなお店になっていますね。

▼コンパクトになる2段弁当

「食べた後は1段に重ねられるタイプの2段弁当を」とわざわざ探しましたが、今の2段弁当のほとんどはそうなっているようですね…。とにかく蔦屋書店へ行ってみて良かっただなんて自分を褒めたりしています。

▼弁当袋はセリアで調達

お弁当を入れるぴったりの袋をセリアで見つけました。きちんと保冷バッグとなっていて、108円でこれから素晴らしいだなんて感動をしました。近場で何でもそろうショッピングモールって本当に便利です。

小千谷のイオンにもセリアがオープンしたそうですが、消費者としては便利なお店が身近にできるともの凄く助かりますね。

タイトルとURLをコピーしました