【サドメタル】佐渡市が公開した佐渡島観光PRムービーが凄い!

先日BSNで放送が開始されたお昼の番組「なじラテ。」で佐渡島が特集されていました。その中で紹介された動画が忘れられず、まだ知らない人がいるのならぜひ教えてほしいのがこれ。ついに佐渡島が本気を出した!

■佐渡島観光PRムービー「SADO METAL」

これは佐渡市が公式で公開をした佐渡島観光PRムービー

強烈な風貌でシャウトする彼らのバンド名はその名も「SADO METAL」(サドメタル)。

この名前が付いたいきさつはこう。

佐渡島と言えば金山!金と言えばメタル!メタルと言えばヘヴィメタル!だからサドメタル!

勢いだけなんじゃないか?とも浮かぶ疑問をすぐさまぶった切られる彼らの歌には、佐渡島への愛情がたっぷりこもっています。

しかもこの動画のクオリティの高さと言ったらただのPR動画ではないことをひしひしと感じるのです。

「メタルザクザク!!」と手から金を出すシーンは思わずヘドバンしそうになります。

撮影日は雨でしかも気温は-2度だったというがそんなことを微塵も感じさせないプロ根性もすごい。

■SADO METALのメンバー構成

ボーカル:SADIST冠

ドラム:竜王洞の松

ベース:いごねりのSTAR

ギター:おけさのJOE

実はボーカルの「SADIST冠」こと冠徹弥(かんむり てつや)さんはヘヴィメタル界で人気のボーカリストであり、ベースはガールズメタルバンド「Mary’s Blood(メアリーズ・ブラッド)」のSAKIさんであることがわかっています。

冠徹弥さんは京都出身でありながら佐渡島でバンドを結成。その経緯については明らかではありませんが、佐渡島を知ってもらうきっかけの1つとして素晴らしい貢献をしてくれています。

そんなサドメタルのPR動画を一度でもいいから見てほしいと思います。

HP:さど観光ナビ SADO METAL

▼こちらはショートバージョン動画

以上、ラー子でした!

【サドメタル】佐渡市が公開した佐渡島観光PRムービーが凄い!
この記事をお届けした
新潟LIFE with KIDSの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ記事