加茂川を泳ぐ鯉のぼりを見てきました!5月9日までなので急げ!駐車場にも注意

当サイトでは広告を利用しています

4月8日から開催されている加茂川の春の風物詩「加茂川を泳ぐ鯉のぼり」を見に行ってきました!

約500匹の鯉のぼりがずら~っと並んで川の上を泳いでいるんです。5月9日(火)までと知り大急ぎで行ってまいりました。

圧巻の景色!加茂川の上を泳ぐ鯉のぼり

見てください!思わず目が奪われてしまい立ち止まってしまいます。

川の向こう岸までぎっしりと並んで泳ぐ姿は子どもだけではなく大人が見ても心を奪われます。

レジャーシートを敷いてのんびりと眺めたり川に足を入れて楽しむ姿でいっぱいでした。

全て不要になった鯉のぼり

もう使われなくなった鯉のぼりたち。中には個性的な鯉もいるので探してみましょう。

もしご家庭に眠る鯉のぼりがある方は提供をすることができます。詳しくは加茂市HPをごらんください。

上から撮影しても楽しいです

下から撮っても楽しいですが、上から撮っても全体図が見れるのでこちらもおすすめ。この日はビュービューと強い風が吹く日だったのもありまさに鯉のぼり日和でした!

チューリップも咲いています

ちょうど見ごろのチューリップが並んで咲いています。GW中がピークかなという咲き具合でした。

駐車場に注意

加茂川沿いの河川敷に駐車スペースはありますが、数台した停められずほとんどの車が川沿いに路駐をしていました。

確実に駐車をするには徒歩3分ほどにある加茂山公園がおすすめ。駐車場には50台停めることができます。

楽しそうな公園なのでお子さま連れはこちらも合わせて立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

情報

■名称:加茂川を泳ぐ鯉のぼり
■住所:加茂市加茂川河川敷
■電話番号:0256-52-0080(加茂市商工観光課)
■HP:加茂市HP加茂川を泳ぐ鯉のぼり加茂山公園

タイトルとURLをコピーしました