「麺や ようか 」定番鶏しおラーメンと女性に好評のデザート杏仁豆腐

小千谷のあっさり系ラーメンとして人気の「麺や ようか」さん。看板メニューの鶏しおらーめんをはじめ、創作ラーメンや限定メニューでほかとは違う味を楽しませてくれるお店です。

行くたびに変わったメニューがあるのでついつい癖になってしまうんですよね!

お店に入ると麺を作っているようすも覗けたりするので、手作り感が溢れています。

※この記事は2015年GWに訪れたときの内容です。


鶏しおらーめん 730円

細麺と太麺が選べますが、ここは細麺で!

ようかさんのラーメンは見た目もオシャレなんですよね。女子的に言えば「インスタ映えする」ってやつです。

そして鶏チャーシューが美味しいラーメン店というのはなかなか見つけられないものです。あっさりしたスープですがしっかりとしたコクがある。

この日は食欲も落ちていたのですがこのラーメンなら食べられるんです。

▼トッピングを楽しんでみて!


岩のりトッピング 150円

岩のりを注文するとこんなに山盛りで出してくれます。

のりは葉酸がたくさん含まれているので女性はどんどん取り入れていきましょう(マメ知識)。

餃子 320円

丸めのフォルムがちょっとかわいいようかさんの餃子。この餃子もほかよりあっさりしている気がしますね。

これ、ビールによく合います。

▼ラーメンのあとのデザートはこれ!


杏仁豆腐 200円

ラーメン屋さんに杏仁豆腐?というミスマッチ感がありましたが、注文してみればなんて美味しいこと!

優しい甘さがラーメンの後にぴったりじゃないですか。

これはママ友の間でも好評なんです。みなさん「杏仁豆腐美味しいよね~」って話していますよ。

ちなみにですが、夫は必ずカレーライスを注文します。鶏だしが効いていてびっくりする美味しさだとか。

ラーメン屋さんだけどまるでファミレスへ行ったような満足感が得られます。

■2017年GWの営業時間

3日~7日まで11時~21時までの営業だそうです。

詳細や新しいメニューはようかさんのFacebookをチェックしてくださいね。

情報

■店名:麺や ようか
■住所:小千谷市若葉1-114
■電話番号:0258-83-0816
■Facebook:麺や ようか
■食べログ:麺や ようか-小千谷/ラーメン

「麺や ようか 」定番鶏しおラーメンと女性に好評のデザート杏仁豆腐
この記事をお届けした
新潟LIFE with KIDSの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ記事