「山古志アルパカ牧場」でモフモフに癒されよう!場所や駐車場の注意点

GW中に突然「モフモフに会いたい!!癒されたい!!」と思い立ち「山古志アルパカ牧場」へと車で向かいました!

モフモフだらけの「山古志アルパカ牧場」!!

ぎゃー!見てくださいこのモフモフっ子たちをっ!

牧場に着くとすぐにモッフモフに囲まれます!

ひー!かわいー!

この子はなんだか凛々しい顔立ち。

▼癒しに来てくれます

柵の前に立つだけでこんなに近づいてきてくれます!私の心を癒しに来てくれるのね…と思ったら、エサを持っている人の方へサッと行ってしまいまして…。ああ、なるほど(笑)

▼奥の小屋にも行ってみて!

ここにもかわいいアルパカちゃんたちがいっぱい!全部で何頭いるんでしょうか。2009年に3頭のアルパカが山古志にやって来たというニュースが記憶に残っていますが、あれからこんなに増えたんですね。

すっかりモフモフに癒された私。GW開けも五月病になりそうになったら会いに来ようと心に誓いました。

ここに到着するまでの道のりも、山古志の景色を存分に味わいながらドライブできます。

モフモフに会いたい!と思ったらぜひ会いに行きましょう!

牧場への入り口への目印

山道なので場所がわかりにくいかと思いますが、牧場へ入る入り口には「油夫」と書いて「ゆぶ」と読む黄色い看板が目印です。

駐車スペースは小さいです

牧場のすぐ横に駐車スペースがあります。台数は10~15台ほどといった感じでしたが、道幅が狭いため注意が必要です。

混雑時には先ほどの看板があった場所に駐車スペースがありますので、こちらの利用をおすすめします。

情報

■名称:山古志油夫アルパカ牧場
■住所:長岡市 山古志竹沢乙169
■電話番号:0258-59-2062
■Facebook:(株)山古志アルパカ村

ラー子でした!




SNSやっています

おすすめ記事