「麺場 風雷房 柏崎店」はお子さま連れでも入りやすいラーメン店!淡麗と濃厚らーめんを食べてみました

柏崎市の8号沿いにありMEGAドン・キホーテ柏崎店の近くにある「麺場 風雷房柏崎店」へと立ち寄ってみました。

こちらのお店は長岡店もあるようで長岡の南七日町にあるとのこと。

以前から口コミを見かけては気になっており、非公式Facebookページも存在するほどの人気ぶりに期待が高まります。

メニューはあっさり系の「淡麗」とこってりな「濃厚」と大きくわかれているのが特徴です。

■淡麗しおらーめん

透き通ったスープに細い麺がつるんと入った見た目もきれいなしおらーめんです。器もほかのラーメン店とは違ったオシャレなものです。

干し貝柱をふんだんに使ったスープと書いてあるように、飲めば飲むほどそのコクを感じました。

干しエビの香ばしい香りも感じながら楽しめる一杯です。ホタテ油がプラスされているとのことですが、最後まで香りを感じることができました。

地元安塚の塩を使われているというところも地元愛を感じますね。

■淡麗しょうゆらーめん

こちらも地元産のしょうゆをベースに仕上げたしょうゆらーめん。

鰹と煮干しがベースになったスープだそうで見た目以上にコクがあります。

こちらは鰹油と焦がし玉ねぎ油が仕上げになっているとのこと。とても手が込んでいるなぁなんて率直に思いました。

淡麗しおらーめんとしょうゆらーめん、筆者と息子が食べましたけど…チャーシューが柔らかくてとっても旨い!という共通した感想を述べました。

次はチャーシューをトッピングで追加したいです!

■柏崎限定 旨辛みそらーめん

夫が注文をしたのがこちら。

濃厚みそらーめん!器も淡麗とは違いますね。

こちらはとってもクリーミーなスープでよく麺に絡む~とのこと(夫談)。

上に乗っている辛みそもスープに合うそうです。

▼柏崎限定メニューのつけめんもある

柏崎限定メニューは、淡麗柚子しおつけめん特濃しょうゆつけめんもあるとのこと。

お店の半数以上はつけめんを食べているお客さんが見られました。

大盛り無料という文字に目がいきますね。

小さなお子さま連れの姿が多かったのも印象が深いラーメン店でした。

情報

■店名:麺場 風雷房 柏崎店
■住所:柏崎市 東長浜町7-4
■電話番号:0257-32-3815

麺場風雷房 長岡店

ラー子でした!




SNSやっています

おすすめ記事