シャワーも駐車場もタダ!柏崎の海の目の前「みなとまち海浜公園」は小さなお子さま連れの海水浴にぴったり

シェアしてね!

夏休み真っただ中ですが海水浴へは行きましたか?

海へ行こうとしてもどこも混雑している上にお金がかかるのがイヤ!という方へ。

タダで海で泳げて無料シャワーが使えるみなとまち海浜公園」をご紹介します。

普段あまり海へ行かない方でも気軽に行くポイントをまとめてみました。

「みなとまち海浜公園」はどこにあるの?

柏崎の中央部分にある「みなとまち海浜公園」。先日26日に行われた柏崎花火の会場は公園のすぐ目の前にある「柏崎中央海水浴場」で行われました。

柏崎中央海水浴場-にいがた観光ナビ

ここは遠浅で岩場もなく小さなお子さまでも泳ぎやすい海ですよ。足を入れてはしゃぐのにもぴったりな場所なのでカップルも多いです。

マリンスポーツはできない区域なので安心して遊べます。

海で気軽にランチをしよう

この日はコンビニで買ったものを持って行き、敷物を敷いて食べました。海を眺めながら食べると美味しいんですよね~。

お弁当を作っていくのもいいけど、休日は絶対に作りたくないという方はコンビニに行けばいいんです(笑)

この海水浴場は日曜日なのにガラガラ。その理由は浜茶屋がないから?波が少ないから?色々考えてみてもよく分からないんですよね。マリンスポーツができない区域なので大人よりも小さな子供が多いです。

ちょっとした遊び道具を持って行こう

海辺で遊ぶための道具を持って行きましょう。海風があるからバトミントンは向いてないけど、サッカーボールなんかもおすすめ。

わが家はオゴスポーツという道具が気にいっています。

http://mytimes.jp/ogodisk-mini/

無料シャワーが設置してあります

ここには無料シャワーがあるんです!

この反対側や少し離れた部分にもあるのでシャワーの心配をすることがありません。

有料シャワーや浜茶屋に行きたくないという人へはぴったり。この季節は「タダ」という言葉には非常に敏感になりますよね(笑)

小さなお子さま連れでも行きやすいので、この日も家族連れで使っている人がたくさんいました。

無料トイレもあります

シャワーの隣にはトイレがあります。多目的トイレも利用できます。更衣室もあり。

ドームの下の日陰で休みましょう

暑くなったら大きなドームがあるのでこの下へ避難。芝生が生えているので気持ちがいいですよ。

緑も多い公園です

海の目の前ですが緑も多い公園です。

無料駐車場あり

駐車場収容台数:380台(変動あり)

1番気がかりなのが駐車場ですよね。ここは日曜日なのに半分くらいしか埋まっていないので穴場かも知れません。この先の柏崎マリーナへ行くと有料駐車場ばかり。無料にこだわる方はこちらがおすすめです。

みなとまち海浜公園-柏崎市

みなとまち海浜公園周辺情報

目の前に広がる「柏崎中央海水浴場」を眺めることができる「シーユース雷音」があります。

ここは食事・日帰り入浴・宿泊ができる施設です。海の目の前なのでアクセスも簡単ですよ。

シーユース雷音

シーユース雷音<柏崎市>おひとり様4,000円~―眼下には日本海―
マリンスポーツやバーベキューで旅の思い出を!-楽天トラベル

海の幸を堪能してお土産を買うのならこちら。
日本海フィッシャーマンズケープ

夏休みの思い出作りにぜひ行ってみてくださいね!

ラー子でした!

シェアしてね!

SNSやっています

おすすめ記事