柏崎「日本海フィッシャーマンズケープ」へ海ドライブしよう!海の幸のお土産を買おう

海風を感じる海ドライブへ行くのなら、柏崎の日本海フィッシャーマンズケープへ立ち寄ってみましょう。

海の幸が味わえるレストランあり、恋人たちの聖地もありますが…家族連れでふらりと行っても楽しめるものをご紹介します。

日本海フィッシャーマンズケープとは?

海を眺めながら国道8号線を走らせ、カーブの手前にあるのが「日本海フィッシャーマンズケープ」。昔は鮮魚センターのイメージが強かったですが、最近では「恋人岬」やB級グルメ1位に輝いた「鯛茶漬け」なども有名に。

大型連休になると県外からのお客さんもたくさん訪れます。

わが家は海へ行った帰り道に立ち寄りました。

▼このマークが目印!

船の舵の絵が看板となっています。

気軽に立ち寄れるお店が並びます。左に見える「サバサンド」は柏崎のB級グルメとして広まっています。

店内には地元でとれた野菜が販売され、その奥にはフードコートがあります。なんとそこでBBQを楽しめるコーナーがあります。

そのお隣にある「せんべいの磯浜」は試食がたくさんあるのでみなさん釣られて入っていきます!もちろん私も(笑)

その右となりには浜焼きを販売するお店があるので、いい香りが漂います。

日本海の幸が味わえるレストラン「福浦」

1番大きな建物の3階には、観光で来られた人に人気のレストラン「福浦」や「キーウェスト」があります。2階部分は柏崎のお土産がたくさん販売されているのでこちらも覗いてみると楽しいです。

わが家の定番は外で販売されているソフトクリームを食べることですね。

車で1番上の方まで上がると「恋人岬」へとたどり着きますが、そこでもアイスなどが食べられるお店があります。デートで行くならそちらがおすすめ。

浜焼きを夕飯のおかずにお持ち帰りしました

ホタテ、つぶ貝、あじの浜焼きを持ち帰りしてお家で味わいました。

その場で食べた方が美味しいけど、子供がいてゆっくりできない人は持ち帰りが便利です。

えびせんべいが絶品!

「せんべいの磯浜」で買ったかわいいえびせんべいが堪らなく美味い!

1袋200円ですが、3袋買うと550円となりちょっとお買い得です。

梅の味がほんのりとするえびせんべいが1番気に入りました。

日本一海に近い駅「青海川駅」や「米山大橋」のすぐ近く

鉄道好きにはたまらない、日本一海に近い駅「青海川駅」や真っ赤な大きな橋である「米山大橋」はすぐそこにあります。

このまま8号線を上越方面へ走らせて海を眺めてみませんか?

周辺観光-ザ・ホテルシーポートin新潟柏崎

情報

■名称:日本海フィッシャーマンズケープ
■住所:柏崎市青海川133-1
■電話番号:0257-22-4910
■HP:https://www.nfcnet.co.jp/

ラー子でした!




SNSやっています

おすすめ記事