県立自然科学館で「鷹の爪団のプラネタリウム」を観てきた!

シェアしてね!

新潟県立自然科学館のプラネタリウムで上映されている秘密結社鷹の爪 THE PLANETARIUM 〜ジュラジュラ!ジュラシックトラベルを観てきました!

「鷹の爪団」って何?

Flashアニメで大人気のFLOGMAN(フロッグマン)が企画・製作・声優までこなす作品であり、ブラックギャグが炸裂する内容は大人の心を虜に。

NHKのEテレ「ビットワールド」で放送されたこともあり、子供たちにも大人気のアニメとなりました。

世界征服を目論む鷹の爪団と、登場からものの数秒で必殺技を出しちゃうヒーロー(?)DXファイターとの絡みが病みつきになるんですよね〜!

プラネタリウムの感想

とにかくまず、涼しかった!!リクライニングシートて夜空を眺められる快適さ!!うっかり目を閉じれば夢の国へすぐに行けるほど。しかしガマンガマン…。

そして安い!!!!

小中学生100円、大人210円という安さは映画館の料金の1/10程度。助かるったらありゃしない。

肝心の感想に戻りますが、恐竜の歴史や新しい発見が鷹の爪の笑いと一緒に学べるので退屈しません。

丸い球体に映し出される恐竜は大迫力でした!

小さなお子様と楽しみたい方へ

昨日はお盆中とあり小さな幼児の子から大人までたくさんいました。

ただ、真っ暗闇になるので中には泣いてしまう子も。子供はたくさんいたのであまり気にはなりませんでしたが、「うちの子はきっとダメだ」と思う方のための日が設けてあるようです。

「マミーズプラネタリウム」へ

そのほかに行われているイベント

夏の特別展「感覚アドベンチャー アリスとテラスのふしぎな世界」は3Dメガネをかけて宝探しをするなどの冒険が楽しめるそうです。

別途料金がかかりますが大変人気のようで「30分待ち」の看板もありました。

プラネタリウムでも音楽と星空が楽しめる「Feelthe Earth〜Music by葉加瀬太郎」が上映されています。

プラネタリウムイベント情報へ

情報

名称:新潟県立科学博物館

場所:新潟市中央区女池南3丁目1番1号

電話番号:025-283-3331

HP:http://www.sciencemuseum.jp/

▼真っ二つに切られた車で仕組みを観察

▼手でグルグル回転させて動力を体験

▼目の前にボタンやレバーがあるとどうしても手が出てしまう

▼気づけば汗だくになってやり続けてしまう

▼入口にあるオブジェ

平日なら入場料は小・中学生と60歳以上は無料。現在は夏季特別料金(7月15日~8月27日)で100円となっています。

■「パパ・ママ割」を利用しよう!

未就学児は母子手帳を提示すると同伴する保護者1名の料金が無料になるパパ・ママ割が適用されます(平日、県内在住のみ)。

ラー子でした!

シェアしてね!

SNSやっています

おすすめ記事