「道の駅みつまた」で足湯に入りながら生ビール!その後は温泉に入りました!

湯沢町の中心から苗場方面へ向かう途中である旧三国街道沿いにある道の駅みつまたへ立ち寄ってみました。

レジャープールオーロラのあとに温泉へ入ろうということになり、こちらへ行ってみました。プールからは20分以内に到着しました。

夏休みももうすぐ終わり!という頃ですが、湯沢町にある「レジャ...

ヘアピンカーブを上った先にある「道の駅みつまた」

苗場方面へと向かう道はなかなかのヘアピンカーブ!曲がりくねった道を上ってくると左手に看板が見えてきます。非常~にのどかな場所にあります。

大きくないけどとってもお洒落な道の駅

池の周りにはたくさんの子供たち!遠目から見てもお洒落な施設だとわかりました。

池をよく見ると鯉?魚がたくさん泳いでいます!

無料の足湯が2ケ所もある!

建物の外と中に足湯があるんです。それぞれ10人ほど座れるものでした。もちろん無料!冬は中の足湯に浸かって冷えた足を温められますね。足を入れてみるとなかなか熱い!でも気持ちイイ!!

ここはアルカリ性の温泉だそうです。無色透明でした。

レストランとカフェが併設されています

奥へ行くとレストランとカフェが並んでおり、テーブル数は少ないですがそこで食べることができます。カフェメニューは足湯に入りながら楽しめるので、さっそく調達をしにレッツゴー。

はちみつがたっぷりかかった濃厚ソフトクリームが絶品

(すでに半分食べられましたが)みつまた産のはちみつがたっぷりかかった濃厚ソフトクリームを食べました。これが忘れられない美味さ…!

足湯に入りながら生ビールを飲むという、私の密かな夢がここで叶いました。生ビールの銘柄は「新潟限定ビイル風味爽快ニシテ」が楽しめます!これはなかなか珍しいっ。

足湯と生ビールの組み合わせはもはや天国にしか思えませんでした…ああ幸せでした…。

このほかのコーナー

物産品コーナー:新潟名産品からアウトドア用品まで幅広く販売されています。モンベルクラブ会員優待店となっていました。

情報コーナー:24時間ライブカメラで道路状況を確認できます。雪深い地域なのでスキー場へ行かれる方はここで確認をされると安心ですね。

サイクルスタンド:夏季限定でサイクルスタンドを設置しています。

EV急速充電器:EV車・PHV車専用の充電器が設置してあります。

フリーWi-Fi:インターネットを無料で利用できます。

「街道の湯」で汗を流しました

お隣にある街道の湯に入りましたが、建物や浴場は小さいのですが静かでのんびりできるお風呂でした。外湯もあっていい汗かきました!

料金は大人500円、子供200円とリーズナブルです。

■営業時間:10:00〜21:00(最終受付:20:30)

■定休日:毎週火曜日(祝日・年末年始・お盆期間の場合は後日振り替え)

情報

■名称:道の駅みつまた
■住所:南魚沼郡湯沢町大字三俣1000
■電話番号:025-788-9410
■営業時間:9時~17時
■HP:http://michieki-mitsumata.jp/

ラー子でした!