コスモス満開!「オータムフェスティバル」が国営越後丘陵公園で開催中。2015年の様子。

当サイトでは広告を利用しています

国営越後丘陵公園ではただ今オータムフェスティバルが9月16~11月5日まで開催中。

ただいまたくさんのコスモスが咲いています。

コスモスの次は「香りのばらまつり・秋」へと移るのでこれまた楽しみですね!

期間中に開催される「E-1グランプリ」などのイベントを2015年の時の様子とともにお伝えします。

なお、花の開花状況については国営越後丘陵公園のホームページかインスタグラムをチェックをすると確実にわかるので、お出かけ前には覗いてみてください。

ただ今可愛いキバナコスモスや赤白のコスモスがたくさん咲いているようです!

ここからは2年前(2015年10月18日)の時の様子をご紹介します。

クラシックコスモスが素敵


これはクラシックコスモス
おしゃれでモダンな雰囲気が素敵ですね。

この日のコスモスはまだ半分ほど咲いているという感じでした。
もう半分も咲き始めると、一面コスモス畑になるんでしょうね

「E-1グランプリ」の様子

この日(2015年10月18日)は「E-1(越後1番)グランプリ」も開催していました。
思ったよりもたくさんの店舗数で何を食べようか迷いに迷って…。
あちらこちらから美味しそうな肉の焼ける匂いにキョロキョロしてしまいます。
生ビールもあり、ラーメンもあり、お蕎麦もあり。

迷いに迷った私は、越後豚を使った豚まんをゲット!
大きくてこれ1つでお腹いっぱいになりましたよ。ジューシーでとても美味しかったです。

ステージイベントを眺めながらにぎやかに過ごせました。

同時開催「ふるさと越後の秋まつり」で出会ったアルパカさん

この日は「ふるさと越後の秋まつり」というイベントも開催されており、うさぎやアルパカがいたんです。
とっても大人しいし、見ているだけで癒されます!

オータムフェスティバル中のイベント情報

■E-1グランプリ

9月30日(土)、10月1日(日)10時~16時半

■クラシックカー展

10月1日(日)9時半~15時

■ふれあい動物園

10月7日(土)~9日(月・祝)10時~16時

■土木フェスティバル

10月15日(日)9時半~16時半

■香りのばらまつり・秋

10月7日(土)~10月29日(日)

2017年ばらまつり・夏の様子
https://niigatalife.com/2017/05/27/kaori-rose/

■収穫祭

11月3日(金・祝)~4日(土)

情報

■名称:国営越後丘陵公園
■住所: 新潟県長岡市宮本東方町 字三ツ又1950番1
■電話番号:0258-47-8001
■HP:http://echigo-park.jp/

タイトルとURLをコピーしました