浅田真央×新潟米コシヒカリ新CM公開!貴重な歌声や入浴シーンあり♡「お米が大好き」と答えるメイキングムービーが可愛い

9月25日に27歳を迎えた浅田真央さんと新潟県産コシヒカリ浅田真央×新潟米コシヒカリ新CMが本日26日より公開!CM発表会ではお米でできたバースデーケーキに喜ぶ真央さんの姿が見られました。

フィギュアスケート界からは引退をし、今後の活動に期待される中なぜ新潟のお米のCMに出演したのでしょうか?

CMでは真央さんの貴重な歌声やなんとなんと入浴シーンまで登場。とってもピュアな真央さんが新潟をPRしてくれる素敵な内容となっています。

■「Q.お米が大好きって本当ですか?」

■「まおむすび」メイキングムービー

■「ごはんがとまらない」編

「お米が大好き!1日1回は食べます」と答える浅田真央さん。ご飯を美味しそうに食べる姿は正真正銘のご飯好きだということがわかります。見ているだけで癒されます!

そんな真央さんが新潟の新米とメイキングにも登場する新潟の美味しい食材を使いまおむすびというおむすびを発表。なんと全国の高島屋で販売開始されるそうです(10月18日より)。

味のラインナップは、藻塩むすび・うめぼし・鮭の焼漬ほぐし・牛肉しぐれ煮・新潟のふき味噌・にぎすのてりやき風ボールの6種類。最後の「にぎす」とは日本海で獲れる白身魚のことで、すり身の団子を照り焼きにしたとのこと。

新潟県人としても1度は味わってみたいですね!

新潟米コシヒカリ×浅田真央スペシャルサイト

▼新潟米コシヒカリ×浅田真央「新潟に来ました」篇 WEB限定ムービー90秒はこちら。

なぜでしょう、見ているだけで涙が出るのは疲れているからでしょうか?田んぼの真ん中で夕焼けに向かって微笑む姿は見ているだけで癒されます…。