小麦工房ブルックリン長岡店の秋のパンは「いが栗あんドーナッツ」!まるごと生活情報を

「まるごと生活情報」9月23日号は長岡市内のパン屋さんが紹介されていますね!

その中のひとつ「小麦工房ブルックリン長岡店」の秋のパンは『いが栗あんドーナッツ』だそうです。大きな栗の甘露煮が入っていて美味しそうです。

まるごと生活情報@web版

以下、2015年にブルックリンさんのパンを食べた時のレポをご紹介します。

丸い「ラウンド」が人気!メニューが豊富なブルックリン

長岡市のパン屋さん ブルックリン

アピタの近くの大きなパン屋さんとあって、朝から混み合うパン屋さんです。

素材にこだわり無添加のパンを提供されており、子供のおやつにぴったりの菓子パンから朝食やランチにちょうどいいサンドイッチなど幅広いメニューが並んでいます。

この日は早朝から出掛ける用事があり、朝早く(朝7時オープン)開いているこちらに寄りました。

お店の目の前は広い公園。

遊具もあるので、暖かい日はここでパンを食べても良いですね。

遊んでいる子供達が居ました。

虎三郎・ハーフ(丸いパン)225円

ピーナッツフランス120円

アンパンマンとドラえもんのパン80円

丸いパンはブルックリンの目玉商品です。

人気があるので売り切れる事も。

いつもは甘い方(メープルラウンド)を買うのですが、今日は玄米の混ざった虎三郎というのを買ってみました。

玄米の素朴な味と、パン自体の甘みが味わえて美味しい。

買って翌朝に切って食べましたが、まだまだふんわり。

何も付けずにそのまま食べました。

ふわふわです!

ちなみにアンパンマンの中身はチョコクリーム。

ドラえもんの中身はクリームでした。

あんこじゃないのね・・・っていつも思っちゃいます。うふ。

■パンの予約は電話にて受け付けているそうです。

情報

■店名:小麦工房ブルックリン長岡店
■住所:長岡市古正寺3丁目25番地
■営業時間:7:00~19:00
■定休日:水曜
■電話番号:0258-28-2801
■HP:http://www.brooklyn-pan.com/




SNSやっています

おすすめ記事